スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク・チーズケーキ☆人気ランキング【第2位:D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecake】

D'Aiuto's Baby Watson Cheesecakeグルメ(B級)

ニューヨークのデザートといえば「New York Style Cheesecake」!
こってり濃厚な味が魅力で、シンプルなプレーンをはじめ、フルーツがのったもの、クッキーを練り込んだもの、コーヒーやチョコレート風味のものなどなど、そのお店のオリジナルも含めてた〜くさんの種類があります。

そんな味も値段もさまざまなニューヨーク・スタイルのチーズケーキの中から、人気ショップのプレーン4種類をルックツアーのスタッフが目隠しで食べ比べてみました!
結果は↓こちら!

第1位:Two Little Red Hensブログを読む
第2位:D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecakeブログを読む
第3位:Eileen’s Special Cheesecakeブログを読む
第4位:Junior’s Cheesecakeブログを読む
—————
番外編:4 assorted Fruits Cheesecake and Red Velvetブログを読む

と、一応順位がついていますが、1位と4位でも星の数が0.57という僅差の接戦でした!
評価やコメントはあくまでもスタッフの個人的なもの・・・というより、アメリカの原色激甘菓子を「おいし〜い!」とがっつり食べている強者もまじっておりますのでアレなのですが、いくらかでもご参考になれば幸いです。では、ビバビバ・チーズケーキ!

● ● ● ● ● ● ●
第2位
D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecake
405 8th Avenue, New York, NY 10001

 

ペン駅から1ブロックに位置するケーキ屋さんで、創業なんと1924年。店先とパッケージには堂々たる「Best Cheesecake on Earth!」の文字がっ。「ニューヨークで一番!」なんてスケールの小さいことはいいません(笑)。上品な味のおいしいケーキが増えた今、このキャッチフレーズも愛らしいジョークになりつつありますが、昔ながらの品揃えと庶民の味はいつまでも残って欲しいです。自分も含め、お客さんのメタボ率高し、というのも微笑ましい図であります。余談になりますが、数軒となりにある「NY Pizza Suprema」も創業1964年と古く、あっつあつのプレーンピザがなかなかおいしいです。アムトラック旅行のお供に、チーズケーキとピザの名物Wセットをどうぞ!

D'Aiuto's Baby Watson Cheesecake
D'Aiuto's Baby Watson Cheesecake
D'Aiuto's Baby Watson Cheesecake

【平均星数】
3.81
【参考料金】
$15.95
(直径7インチ/約18cm)

【総評】
こってりと濃厚な味は
まさに「ニューヨーク・チーズケーキ」!
食後にちょっとつまむには最高。
固めのチーズケーキがお好きな方におススメ!

【スタッフのコメント】
濃くてかたいチーズケーキが好きなので好み。
冷たくして食べた方がおいしい。

濃い! ぎっしり満足系。
甘みもあって日本人の好みっぽい味でおいしいです!

よくあるタイプ。好き!
ミルキーでそんなに甘くない。

プリンみたいな味がしておいしい!
日本のチーズケーキみたい。

少しサワー。

あまり酸味がなく、上品で繊細な味です。

オーソドックスな味。ふつうにおいしい。

カスタード、バニラの味が他よりある。
さっぱりしているが、しっとり、固め。

チーズは乳製品だったと感じさせるチーズケーキ。

濃厚。酸味が少なめ。“パンチ”がたりない。

【びっくりコメント】
「ご感想をどうぞ!」の欄に

ちょっとくるしい〜

の文字が・・・
(;´ω`)σ)∀`)*。+.゚
どんだけ食べてんの〜

第1位:Two Little Red Hensブログを読む
第2位:D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecakeブログを読む
第3位:Eileen’s Special Cheesecakeブログを読む
第4位:Junior’s Cheesecakeブログを読む
—————
番外編:4 assorted Fruits Cheesecake and Red Velvetブログを読む