スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介!【What Color Is The Empire State Building?】

エンパイアステートビルディングニューヨーク

エンパイアステートビルディング

iPhone/iPod Touchの旅アプリのご紹介、本日は「What Color Is The Empire State Building?」 なが〜いアプリ名が示す通り、エンパイアステートビルディングのライティングをチェックするアプリですっ!  このライティング、ある程度適当に決めているのかなあと思っていたのですが、白のライティングがデフォルトで、色がついているときはちゃんと意味があるのですね。ふむふむ。試しに仕事帰りのある夜、エンパイアステートビルのライティングをチェック! 

エンパイアステートビルディング

おっ、全面キンキラリンの黄色です。これはどういう意味なのか、さっそくアプリを立ち上げてみると・・・

What Color Is The Empire State Building?

じゃん!
この日は「テニスのUS Openの初日だよ!」ライティングでした〜。こんな感じで、ライティング・スケジュールが見られます。レイアウトがシンプルでかっこいい!左右にスワイプすることで、過去や未来のライティング・スケジュールを見ることができます。むにゅむにゅっと動いて、これがなかなか楽しいんです〜。アメリカ版・勤労感謝の日「レイバーデー」は9月6日ですが、この日の予定ライティングは星条旗カラー!

What Color Is The Empire State Building?

約2週間先までのスケジュールしかわからない(これはエンパイアステートビル側の都合かも?)、閲覧にネット接続が必要、さらにたまに色が違っていたりとやや難はありますが、「お、今日の色はどういう意味?」と思ったときにすぐチェックできるので、けっこうな頻度で立ち上げています。有料(115円/$0.99)ですが、ニューヨーク旅行のお供にいかがでしょうか。

このアプリをiTunes Storeで見る
※ご紹介したアプリは購入時期やバージョンによって料金や内容が異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

買うほどでもないな〜、でもニューヨークへいったらライティングをチェックしたいな〜という方は、ちょっと見づらいのが難点ですが、公式サイトのライティングスケジュールのページをブックマーク、またはホーム画面に置いておくと見たいときにさくっとアクセスできます。ホーム画面にブックマークを置く方法は、

1)iPhone/iPod TouchSafariを立ち上げる。
2)Empire State Building – Lighting Scheduleにアクセス。
3)ページが読み込まれたら、画面下の[+]をタップ。
4)[ホーム画面に追加]を選択。

これで通常のアプリと同じように、どこでも移動させることができ、1タップでページ表示されるようになりますflair.gif

【関連サイト】
Empire State Building: Official Internet Site
The US Open 2010 – Grand Slam Tennis
JTBルックツアー ニューヨーク特集サイト

【関連ツアー】
ニューヨーク・シティーパス
ニューヨークの6つ人気アトラクションに行ける、9日間有効なお得なパス。もちろんエンパイアステートビル展望台のチケットも含まれています!
エンパイア・ステートビル展望台入場チケット
ニューヨークにきたらやっぱり登ってみたい! 現地の窓口よりもちょっぴりお得な料金で購入できます。
ニューヨーク・スカイライドチケット
ニューヨーク唯一の空からのバーチャルツアー・シミュレーター『スカイライド』! エンパイアステートビルの2階にあります。
トップ・オブ・ザ・ロック展望台入場チケット
この記事のTOPにあるエンパイアステートビルの夜景写真は、トップ・オブ・ザ・ロック展望台から撮りました。夜景もゴージャスですが、昼間のセントラルパークビューもとってもきれいですよ〜。

【関連記事】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What’s My Size】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【AMNH Explorer】 
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What Color ? Empire State 】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 ニューヨーク】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【My TSA】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【ぱんだら。(Pandara.)】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【トイレ探し&消音】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【チップガイド&計算機】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Room】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【指さし会話touch&talk】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【NYサブウェイ・マップ】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 アメリカ国立公園】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchグッズ紹介【iBend – 簡易スタンド】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Times Square 】

[Tera]