スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ロックフェラー・センターにあるスケートリンクとクリスマスツリーを要チェック!

とうとうこの季節が少しずつ顔を出してきましたねクリスマス
ニューヨークを舞台にした劇場作品などに精通している方には、一度は行ってみたい場所となっているここ、ロックフェラー・センターのスケートリンク場(‘▽’*)ニパッ♪

4504595_ニューヨーク ロックフェラー・センター スケートリンク 4504598_ニューヨーク ロックフェラー・センター スケートリンク 11月

1936年のクリスマスから、毎年70年以上もの間、ニューヨークの街と共に生きてきた由緒あるスケートリンク。冬の季節の寒さなど、忘れてしまうほどの興奮度が観られる場所なのです

オフィスやファッション街の立ち並ぶこの場所に映るスケートを楽しんでいる人達の笑顔
人ごみから抜けた安堵感もあり、ここの情景はとっても新鮮なのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ふぅ~っと一息。

4504596_ニューヨーク ロックフェラー・センター 星条旗

今は米国星条旗が見物客を見守るかのように広場の周りを囲んでいます

このスケートリンクで滑っている人達は特別な人達?と思う方もいますよね。
(私もそう思っていました)でもそれは違いますよ

どなたでもこの舞台を楽しむことができるのです

滑る時間帯や年齢ごとに料金は分けられますが、お手ごろな値段ですし、スケート靴も有料で借りることが出来ます。ここへ訪れる際は、この大勢の見物人たちが見下ろす脚光の場へと、
ぜひ胸を張って行きましょう気分爽快間違いなし

この地にまつわるもう一つのニュースといえば、これです

4504597_ニューヨーク ロックフェラー・センター プラザ

この幕の裏には、運命の日を間近に控えた2008年度のクリスマスツリーがドーンと、
身を構えています。そして、透明感あるクリスタルで人々を魅了するスワロフスキーが、ツリーの頂点に置かれるお星様として務め、星のなかなか観ることの出来ないニューヨークの空に向かって、
一番星のように輝くのです

ここロックフェラー・センターでは、1933年以来クリスマスツリーを飾る伝統が続いており、
めったに観ることの出来ない巨大なツリーをひと目みようと、多くの観光客が世界中から足を運んできています

今年の主役は、“ミラクル”と名づけられた77歳の木です。なんでも、この木の持ち主は、
ここロックフェラー・センターに自分の木が飾られるのを長い間望んでいたんだとか
高さおよそ22メートル、重さ8トンと、迫力ある様子は、ここまでよく育ちましたと拍手をしてしまうくらい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)パチパチ。驚きますよ~

4504600_ニューヨーク ロックフェラー・センター ツリー
ただいま運命の日に控え、準備中です

ライトアップされるのは、12月3日水曜日になりますが、当日は大混雑が予想されます
じっくり鑑賞されたい方は、時間を見極めてから足を運ぶことをお勧めします

[geo_mashup_map]
[by みくる]

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンの見所満載の人気ツアー~

【参照サイト】
ロックフェラー・センター周辺ガイド

最寄り駅:47-50th Sts/Rockefeller Center(B,D,F,V)
駅周辺を歩いていると、お洒落なお店や建物が次々と姿を現します。
昼と夜とでは異なる顔を見せるこの場所を、たっぷりと満喫しましょう