スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」 New York

ニューヨークという街を歩くと至る所に星条旗が掲げられてます。最もよく掲げられているのはホテルで、政府要人が宿泊する際はその国の国旗も一緒に掲げられます。しかしニューヨークは星条旗がよく似合う街ですね。

6番街と50丁目の角にあるランドマーク” ラジオシティー・ミュージックホール “ここにも4つもの星条旗が掲げられていました。

5番街の一番ニューヨークらしい眺め。サックス・フィフス・アヴェニュー・デパートセントパトリック教会、そして高級コンドのオリンピックタワーが並びます。

エンパイアー・ステートビルが南に、セントラルパークが北に眺望できるトップ・オブ・ザ・パーク展望台のあるロックフェラープラザ。クリスマスの時期になるとこのビルの下にあの巨大なクリスマスツリーがお目見えします。

これは去年のクリスマスツリー。ことしのデコレーションはどんなんでしょうか? 楽しみですね!

雨上がりのニューヨークもまた味があります。5番街のフリック・コレクションのある通りから、向こうはセントラルパークです。フリック・コレクションは美術館というより、私邸に展示されたプライベートなコレクションを楽しむといった感じです。 是非訪れてみて下さい。

こちらは周りの住民しか入れないプライベートな公園のグラマシー・パーク。クリスマスになると、公園の中にもクリスマス・ツリーが飾られます。

マンハッタン島は南北に長い島で、東側がイースト川、西側がハドソン川に挟まれえますが、これはマンハッタンの西側からクイーンズの方を望んだ、朝焼けです。こんなにきれいに朝焼けが見えるのは珍しい!

マンハッタンは待ち行く人を見ているだけでも楽しい街ですが、朝、昼、夕と1日の中でも光のあたり方でまったく違った街の風景を楽しむ事ができるのもこれまた魅力ですね。めちゃくちゃ絵になる不思議な街です。

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP 

関 克久