スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

女子旅☆人気のアイスランド満喫ツアー ~レイキャヴィークレストラン~

<前の記事を読む>

さて、ゴールデンサークルツアーを終え

冷え切った体typhoon.gif を温めようと

Dinnerestaurant.gifへ直行!!happy02.gif

とりあえずレストランがたくさんある市内で下ろしてもらい

町を散策しながら、今日の夕食を決める事に chick.gif・・。

それにしても、夜の9時clock.gif だというのにNYと違って人がいない。。。。catface.gif

 色々なお店を外から覗き込んだり、メニューをみましたが、結構いいお値段。。。

うーん。。gawk.gif

昨日の夕食はGrillið Restaurantでかなり奮発しちゃったので

今夜はリーズナブル、尚且つ雰囲気が良さそうなこちらのレストランに決定!shine.gif

“ レイキャヴィークレストラン ”

ライトアップflair.gifされててかわいいheart04.gif

 中に入ってみると・・ クリスマスBUFFETxmas.gifrestaurant.gif

アイスランドではなんでも12月は、ほとんどのレストランが初旬からクリスマスまで

クリスマスBUFFETshine.gifを行っているらしいです。

見てください、このメニューの豊富さ!!

シーフードに、お肉に、サラダに、色々・・   lovely.gif

色んな料理が楽しめて、なんだかとってもお得な気分!!smile.gif

種類はというと、30種類近くありました。

すごい!!!wink.gif

種類の多さに驚きながらもほとんどの料理を試した私はもっとすごいかも。coldsweats01.gif

お皿にはこんなにたくさんの料理が

おいしい~delicious.gif うーん幸せ!heart01.gif  冷え切っていた体もかなり回復してきましたnote.gif

シェフも出てきて出来立てのお肉などを説明しながらサーブしてくれました。

その中に気になる料理が。。eye.gifimpact.gif

こちら、アイスランド名物ミンククジラトナカイのお料理

二つとも初体験の私coldsweats02.gif

ドキドキheart01.gif

シェフに進められ頂いてみることに

 

 ではいただきまーーすhappy02.gif

まずは、ミンククジラをぱくり。 もぐもぐ。。delicious.gif

ん?やっぱりちょっと独特のにおいがあるけど

思っていたよりもとってもやわらかくてておいしです。scissors.gif

そして、こちらもはじめてのトナカイのミートボール

いただきまーーす。 ぱくり。 もぐもぐ。。。delicious.gif

うーん、牛肉よりもジューシーさはないけど、お肉がしっかりしていて弾力があるミートボール

お肉自体は臭みはほとんどなく、とってもおいしかったです。good.gif

みなさんもアイスランドに行かれた時には、ぜひお試しあれーbleah.gif

さて、最後の〆デザートを頂いて今日はホテルに戻ります。

明日はいよいよ楽しみheart02.gifにしていたブルーラグーンへ!

早くホテルにもどり、明日にそなえまーすhappy01.gif

ではおやすみなさーいnight.gif

<By: MIU & カワ>

 【関連ツアー/記事】
地球の鼓動が聞こえる国、アイスランド 4日間 ~ゴールデンサークルツアー付き!~(英語ツアー)
イエローナイフ オーロラ鑑賞ツアー4日間
イエローナイフ オーロラツアー5日間
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 チェナ温泉滞在コース(デラックス)
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 フェアバンクス滞在コース