スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)体験記② ~Death Valley~

<前の記事を見る>

Devil’s Golf Courseから50分程走りbus.gifZabriski pointへ到着。

DSC_9432

駐車場から展望台への坂道を登ると、
360度デスバレーの山々に囲まれた景色を一望できます。
酸化した土や溶岩、銅の成分により赤や緑色になった岩肌や
何万年という時間をかけて作り上げられた地層の断面がくっきりと見え、
自然の雄大さにただ感動させられます。confident.gif

DSC_9367

DSC_9435

 このZabriski pointと次に訪れるGolden Canyon
トレイルでつながっており、今回のツアーグループの中で数名の方が
Golden Canyonまでのハイキングに挑戦されていらっしゃいました。

私を含めその他の参加者はバスでトレイルの反対側へ回り、逆から1時間程
散策し、途中でZabriski pointから歩いて行かれた方達と合流しました。
この時には気温はかなり上がり、ちょっと歩いただけでも汗ばむくらいの暑さになっていました。

DSC_9365

Goden Canyonは鉄砲水により削り取られて出来た渓谷で

その名前の通り、黄金色というか黄色味がかった崖の間の狭い道を歩いていくと
途中でZabriski pointへのトレイルへ繋がります。
ここの地層は柔らかく少しの力で簡単に岩が崩れてきそうに見えたのと
崖の迫力に圧倒され、暑くても日陰のある崖沿いを歩かず
道の真ん中を歩いて、およそ1時間15分のハイキングの道のりを往復しました。

地下水で生きている植物トカゲ赤い色のアリ
そして夜にはコウモと、今日一日で様々なデスバレーの生き物達にも出会いました。

その後、Harmony Boraxというホウ砂の採掘現場跡を見学しました。

19世紀末、ここは洗剤や防腐剤等に使用されるホウ素の原料が豊富に摂れたので
採掘所が出来、接取したホウ素を2頭の馬と18頭のミュール
(馬とロバをかけ合わせた動物)に引かせて山向こうの鉄道駅まで運んだそうです。


しかしあまりにも厳しい環境だった為、もたらされる利益に見合わず後に閉鎖
今では朽ちかけた工場跡のみ残っていて周りは砂漠だけで何もありません。

DSC_9417


Harmony Boraxを後にし、今晩の宿泊先、Stove pipe wells villageへ。
ホテルにはレストラン・バーがあり、食事はここ、または向かいにある
General storeでも簡単な食品が手に入ります。
水やソフトドリンクなどは若干ロサンゼルスよりも高いですが、
それよりも食べ物の方が値段はだいぶ高めでした。
(ご参考までに500mlのペットボトルの水が$1.75、ターキーサンドイッチが$7.49)

チェックイン後、早速ホテルのレストランで夕食を取ることにしました。restaurant.gif
正直デスバレーではあまり美味しいものは食べられないのではと思っていましたが、
良い意味で期待を裏切り、なかなか美味しい食事を頂くことができました。


こちらはペッパービーフステーキのさつまいもマッシュポテトとグリーンビーンズ添え。
お肉の他にシーフードもメニューにありました。
前菜やスープは平均$7.85でメインは$17~$20くらい。
この他にはサラダ、パスタ、アルコールやデザートもひととおり揃っています。

夕食を済ませた後、希望者のみ参加で、午後9時から星空鑑賞会shine.gifがありました。
ホテルから数分歩いただけで周りはとても真っ暗・・・ になるはずだったのですが、
この日は満月fullmoon.gif だったため空が明るく星を見るのには残念な条件となってしまいました。
結果的にお月見になってしまいましたが、それでも都会では見えない
沢山の星(流れ星を見たラッキーな人も!)や人工衛星が飛んでいるのを見ることができました。

2日目に続く・・

関連ツアー】
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー