スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

行列のできるニューヨークの人気ラーメン店 ★Totto Ramen★ New York

アメリカ

一昔前までは「うまい」ラーメン屋がなかったニューヨーク。満を喫して、今やニューヨークでは空前のラーメンブーム「RAMEN」はグルメな地元ニューヨーカーの間でも浸透し、地元紙「New York Times」でもRAMENの特集が組まれるほどの人気ぶり。今NYで一番行列ができるといわれている Totto  Ramen通常なら30分から2時間待ちは覚悟して!私たちは3度目のトライでようやくその噂のラーメンを食することができました。

2度のトライはいつも2時間待ち。。。夜が無理でも昼ならと、しかも雪の降る中、今しかない!と挑んで行ったところ、執念が実り並ばずに入れました。場所はミッドタウン52stの8Aveと9Ave。閑散とした通りにいきなり現れる赤枠の小さな店。

カウンターとテーブル席、約20席ほどしかないので席がすぐ埋まっちゃうのですね。

Totto とは「鳥人」既にあった焼き鳥屋「Yakitori Totto」の鶏がらスープのラーメンが売り切れ御免で大人気だったので、それなら!とラーメン店を独自に出店。もちろん、鶏がらベースの濃厚なスープが看板。

人気メニューはウェイターさんによると、1.Totto Spicy Ramen 鳥人辛ラーメン $11.00 2. Totto Chicken Paitan Ramen 鳥人丸鶏白湯ラーメン $9.753. Totto Miso Ramen 鳥人味噌ラーメン $11.00 そこで、寒い雪の日にはぴったりの辛ラーメンと味噌ラーメンを行かせて頂きました!ちなみに白湯ラーメンはサッパリ味だそうで。(夏にはいいかもしれませんね。次回是非。)

鳥人辛ラーメン

白湯ラーメンにラー油、ごま油、辛味などが足されて辛過ぎず、コクがあり、とても満足な味。辛さはあとからじんわりと。

鳥人味噌ラーメン

この黒い肉味噌を溶かしながら食べます。まったりとさらに濃厚なスープに味が変わっていきます。そのコクがたまらなく美味しい!

また、このラーメンを引き立て役のトッピングが素晴らしい。味玉子はもちろんのこと、お勧めはバナーで 炙り焼き をしたチャーシュー。この香ばしさがスープに溶け合って、最高のスープを作り上げるのですよ。


日本からの輸入ラーメン店、「一風堂」とライバル視されているけど、さすがNY生まれのRamenでここまでの地位を築いてきたのは訳がある!日本への逆輸入もあるかも?並ぶの覚悟なので、気軽には行けないけど、気合入れて Totto Ramen を試してみてはいかがですか。

by くっしー & フィオナ

~~~ 続編 ~~~

Totto Ramen の2号店へ行ってきました。場所は51St.の9と10Ave.の間。(10Ave.よりです)1号店はいつも混んでいるので、2号店ができて少しは早く入れるかな‥?

IMG_9325_1

お店は1号店と比べると少し広めです。

IMG_9339_1

IMG_9337_1

メニューは同じ。

鳥人味噌ラーメン

IMG_9346_1

鳥人丸鶏白湯ラーメン

IMG_9354_1

こんなメニューもありました。ア、、アラビアータ? トマトソース!?パスタ風ラーメンですね‥ おいしいのかな?

IMG_9336_1

1号店から1ブロック西、足を運んでみてください。

IMG_9330-1

ニューヨークへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参照サイト】
Totto Ramen
366 West 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave.)
New York, NY 10019
(212) 582-0052
http://www.tottoramen.com

2号店
464 West 51st Street (Off 10th Ave.)
New York, NY 10019
(646) 596-9056

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

【関連記事】
ニューヨーク人気の公園 ユニオンスクエア その1:どんなところ?
「秀ちゃんラーメン」 ニューヨークに開店でラーメンブームさらに高まる!
知る人ぞ知る ニューヨーク老舗のカーネギーデリ ”The Carnegie Deli”
ニューヨーク セントパトリックデー パレード! St Patrick’s Day Parade
2011年ニューヨーク・ヤンキース観戦ツアー(チケット手配)受付中
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!