スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

5番街のショッピングの合間に立ち寄りたい、プラザホテルのフードコート。 THE PLAZA FOOD HALL

アメリカ

五番街59丁目に位置するプラザホテルの地下フードコートがあるのをご存知ですか?2011年にオープンしたこちらはいろいろなお店が入ったフードコートとレストランに分かれていて、セレブシェフ、トッド イングリッシュ氏がプロデュースしています。入り口はセントラルパーク側(ホテル北側)、59丁目沿いにあります。

P1230015

ホテル南側からも入れます。

P1220845

モールなどにあるような、よくあるフードコートとは違いますよ。ここは5番街のプラザホテル内、カジュアルなのにセレブ感がた~っぷり漂ってます。

P1220833

P1220969

P1220842

自由に使えるテーブルと椅子があるので、各店舗で購入して気軽に食べることができます。

P1220843

入っているお店は、、

Billy’s Bakery (人気のカップケーキ屋さん)

Billys_06

Billys_05_2

Billy’sのかわいいオリジナルグッズも売っています。

Billys_01

Sushi of GARi (NYで大人気の創作寿司のお店)
写真はサンプルです。

Gari_01

Lady M (ミルクレープが有名なケーキ屋さん)

M_05

M_10

LUKE’S Lobster (ロブスターロールの有名店)

Luke_01

YoArt(フローズンヨーグルトのお店)

YoA_01

Harney & Sons (ニューヨーカー御用達の紅茶屋さん)
Three Tarts (自家製マシュマロとスイーツのお店)などなど、他にもいっぱいあります。ニューヨークで人気のお店が勢揃い!!

P1220809

P1220812

まずは気になっていたSushi of GARi「カップ寿司」に挑戦してみました!
ウィンドウに並ぶサンプルを見て、小さいのに$6もしますが‥ 2つ買ってみました。

Gari_03

Tuna Spicy MisoEel and Avocado

Gari_06

Gari_08

見た目、お寿司というよりデザートみたいですね‥ かわいらしい。 スプーンですくって食べます。
お味は‥? うーーーん、微妙。 これで$6と思うと余計にでした。 残念‥ここのお寿司屋さんは、変わり種ロールでアメリカ人には大人気!なので期待していたんですけど、普通にお寿司食べた方がいいなぁ‥ 話のネタには試す価値はアリかな?というところです。

 

続いて、Lady M
大人気のケーキ屋さんが入店です! ここはミルクレープが有名。
今回はプラザホテル限定のバナナチョコレートミルクレープというのがあったので試してみました。

M_07

M_12

チョコ味のミルクレープ(写真奥)も絶品!でした。

フローズンヨーグルトのYoArt
最近ではあちこちで見かけるフローズンヨーグルトのお店ですが、ここのは今まで食べた中で一番おいしいかも!?好きな量を好きなだけ!というシステムですが‥ くれぐれも入れ過ぎにはご注意を!ものすごい数のトッピングがあって迷います。

YoA_05

YoA_03

YoA_04

気軽に行けるフードコート。5番街でお買い物をした後や、ちょこっと休憩したい時にとっても便利ですよ!是非立ち寄ってみてください。

次回はレストランをご紹介します

by ゆ

1 W 58th St. New York, NY

The plaza food hall
1 W 58th St. New York, NY
http://www.theplazany.com/

【関連記事】
新感覚バスツアー「ザ・ライド」総合エンタテイメント! ~THE RIDE~ New York
NYのおみやげにおすすめ! ブルックリンの生粋チョコ ★Mast Brothers Chocolate★
ニューヨーク人気ユニオンスクエア その1:UnionSquareってどんなところ?
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
星条旗が似合うめちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」 New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!