スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

オーランド満喫の旅! ~ディズニーワールドとケネディ・スペースセンター旅行記④~ Disney’s Hollywood Studios

アメリカ

前の記事を見る

IMG_0105

今日は「もっとたくさん遊ぶぞぉ~」と気合いを入れて出発っ!!

IMG_0104

この夏公開の映画「Monsters University」にちなんだものが、ちらほらありました。中央のステージでは、モンスターたちの生ライブもやっていて、大盛り上がり!Toy Story Midway Mania! で楽しく遊んだあとは♪ Star Toursへ。その脇で発見したのがこちら。

DSC00240

入り口の横にはちょっとしたステージがあり、かわいい子供たちがライトセーバーを持って戦い方をマスターし、登場したダースベーダーと戦うという、ちょっとしたショーをやっているんです!なにげに、このダースベーダー、子供たちにはやさしいんだよなぁ・・・

IMG_0114

Studio Backlot Tourでのワンシーン。映画製作の裏側を見せてくれるというツアーです。ツアー時間が1時間くらいと長いので、時間に余裕のある方にはお勧めですよ~。

IMG_0115

炎の熱さや、水しぶきを肌で感じ、とっても臨場感のあるアトラクションですっ!そしてこちらは車のスタントショー。Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Showです。

DSC00242

IMG_0122_1

DSC00244

大きなスタジアムの片側から見る形で、とてもエキサイティングなショーでした。男の子や、車好きの方は絶対楽しめる内容ですっ!

IMG_0120

小さい子供向けのステージショーはこちら。Disney Junior – Live on Stage! です。

DSC00246

DSC00247_1

ミッキー&ミニーを始め、テレビのDisney Junior チャンネルでおなじみのキャラクターたちの歌ありダンスありの楽しいステージです。趣向が凝らされた楽しい演出で、小さい子も飽きることなく見入っていました。

そういえば、乳幼児のオムツ交換など、心配している方がいるかもしれませんが、さすがはディズニー。各女性トイレに、しっかりとした大きなオムツ交換台があり、あせることなくゆっくりとおむつ交換することができますよ~。掃除も、ほとんど常駐(?!)と思えるほど頻繁にしてくれていて、安心しました~。他にも、家族用のトイレもあって、こちらは家族で入れるので、おむつ交換に家族の手も借りれるのでいいですね♪

DSC00249_2

DSC00251_1

夜はDisney’s Hollywood Studiosでの超目玉「Fantasmic!」を鑑賞。魔術師ミッキーが悪のドラゴンと戦う・・・といったスペクタクルショー!!後ろのほうの席でも、その迫力は十分に伝わり、その人気のとおり、見ごたえのあるショーでした~!!(旅行記⑤に続く‥)

by いちご

[geo_mashup_map]

【参照】
Disney’s Hollywood Studios
351 S Studio Dr, Lake Buena Vista, FL
(407) 824-2222
https://disneyworld.disney.go.com

 

【関連記事】
オーランドから~ New Fantasyland @マジックキングダム 
アニマルキングダムでのとある1日 ~前編~ Day at Animal Kingdom
オーランドはもう夏!ウォーターパークが気持ちいい AQUATICA ORLANDO
ダウンタウンディズニー レストランT-REXの素敵な雰囲気に感動!
宇宙を感じて大興奮… ケネディスペースセンターへ
宇宙への入り口から大自然まで アミューズメント・シティ オーランド
ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 Kennedy Space Center, Florida
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)