スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

マンハッタンナイトツアーに参加しました。エンパイアーステートビルの展望台とディナーが付いたお得なツアー!

マンハッタンのイルミネーションエンパイアーステートビルからの夜景、そしてディナーが付いて大変お得なナイトツアーに参加した体験記です。

【18:30 ヒルトンレセプションカウンター前集合、出発】
私達の乗ったバンは、カウントダウン、トイザラス等の並ぶタイムズスクエアや、メイシーズ、コリアンタウン、マディソンスクエアパーク、そしてフラットアイアンビルなどの、説明を受けながら、ユニオンスクエアまで南下します。その後はブルックリンに向かうためイーストヴィレッジを車窓より観光してました。私たちの通ったストリートはお洒落なお店やレストランが多く、後でゆっくり歩いて歩いてみたいと思いました。

R10109291-625x468

【19:05 ウィリアムズバーグブリッジを渡り、ブルックリンへ】
ウィリアムズバーグブリッジを渡りブルックリンに入ります。ブルックリンには昔ながらの伝統と文化をそのまま守って生活をしているユダヤ人の街があります。ニューヨークは2割位がユダヤ人らしく、ユダヤの祭日は通勤道路がガラガラに空くのだそうです。レストラン到着前に、ディナーメニューの説明を受けます。 

Menuは、
ドリンク一杯付き。(ビール、ワイン、ソフトドリンク) 
前菜(ベイクドクラムorトマトとモッツァレラ)
メイン(子牛、チキンorシュリンプ)
デザート(イタリアンアイスクリーム or チョコレートケーキ)
コーヒー or 紅茶
です。

【19:30 レストランに到着】

image002
 グループごと着席しましたが、ガイドさんが注文するのを手伝ってくれました。メニューは英語が難しく読めないことが多いんですよね。こういうときにガイドさんが手助けしてくださると、不安もないですし、自分の欲しいものが必ず食べれるということで楽しんで待つことが出来ます!約1時間後の20時30分から45分の間に出発するということ、そしてお手洗いの場所を教えてもらい、私たちはこれから出てくるディナーを待つのみとなりました。

image004

店内は暖かい照明に包まれ、落ち着いた雰囲気。地元のお客さんにも親しまれている感じです。

 前菜は、ベイクドクラム、又はトマトのモッツァレラ

image008

image006

 メインディッシュは、仔牛、又はチキンのチョイスです。

image010

デザートは、イタリアンアイスクリーム
又はチョコレートケーキ。 

けっこうなボリュームがあって満足!

image014

ドリンクは別料金のところが多い中、このレストランでは、一杯目がツアー料金としてついていた事もあり、得をしたように感じました。どうやら私たちがレストランにいた時間帯はちょうど良かったらしく、私たちグループが次の目的地に向かう20時45分頃には店内満席となっていました。

【20:50 ブルックリンブリッジ川岸にて各自写真撮影】
この時間になると、ガイドさんが参加者一人一人の席まで確認しに訪れ、食べ終わった方からバンへと戻りました。20時50分頃になると、ぞくぞくと参加者の方が集まり、その後目の前に横たわるブルックリンブリッジ川岸にて写真撮影タイム!

    何万個にもおよぶライトが、空気がまるで無いかのように鮮明に見えて、マンハッタンの街並みは金色に輝いていました。この景色を自分のカメラで撮れたのはとても嬉しかったです。 

 自分で納得のいくまでカメラのシャッターを切ってしまいました。 我ながらなかなか良く撮れました!ここでの時間は20分ほど、夜景を楽しむのに十分な時間となりました。カップルの方だったら、この美しい夜景と共にロマンチックな時間を過ごせること間違いなしです。

たっぷりと夜景を楽しんだ後、21時10分に出発。ブルックリンブリッジを通り、マンハッタンに突入しました。移動中、エンパイアステートビル展望台にはガイドさんは同行しないということ、建物内の説明(エレベーターに2度乗ること等)と集合場所(ウェンディーズ横)、そして待ち時間に関係なく展望台に着いてから20、30分自由行動可能との案内を受けます。自由行動ということで、皆さんはりきっていました。

【21:30 エンパイアステートビル到着】
バンから降りるとガイドさんからチケットを渡され、列に並びます。この日は金曜日であったこともあり、観光客でいっぱいでした。 エレベーターを乗り継いで、展望台に到着。これが世界の中心ニューヨークなのかとしみじみ体で実感しました。私たちは皆口を合わせて、“ニューヨークってやっぱりすごい・・・”、そう思ったのは景色を観ての一言です。

 image024

  まさに都会の街並みです。道路が黄金色に光る川のようになって見えました。この景色を観たら、やっぱり来て良かった!と思うでしょう。何万の光の雫の1つ1つか輝いてて、ここの夜景は綺麗でした。 

 【23:15 ウェンディーズ横に止めてあるバンに到着】
金曜日ということで混んでいたせいか展望台での滞在時間は、15分と短めだったのですが、写真を取りまくってあっという間に過ぎてしまいました。エンパイアーの前にはタクシーを待つ人でごったがえしていましたが、私達は皆を尻目にみてホテルへ直行できました。やっぱりツアーは楽チンでした! ニューヨークのすばらしい夜景の写真も撮れて、お腹もいっぱい!満足の1日でした。【ご注意:ツアーのスケジュール、レストランは変更となる場合があります】

 

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP