スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

タイムズスクエアに2番目のナイトホテル – Night Hotel Times Square

アメリカ

main_title

 
シリーズ 第51弾!

約2年程前に45丁目のNight Hotel Theater Districtに続き二つ目のナイトホテルがオープン(旧Stay Hotel) !わずか2ブロック程北に位置するが、45丁目よりも、少し落ち着いた感じに仕上がっている。ナイト(夜)をイメージする基調カラー黒のルームに昨年改装。10階建の約200室という、こちらもブティックホテル。 “ Night Hotel Times Square ” をご紹介!!

********** 

正面玄関は47丁目のブロードウエイと6番街の間北側にある。正面入り口はこの写真の左手(人がこの赤い看板の横に張り付いて立っていて、、ショットできず。。) MAPLEは1階にあるレストラン。NightTS front

私のお気に入りロビーの一つ、ライティングが暗すぎず、そして“くらげ”を思わせるようなライトはなかなか、グー。入ってすぐのところに水槽もあって(遠くに見える青色のとこ)、ホテルのロビーに魚がいるところはこのホテルだけかなー。NightTheater lobby

フロントデスクもブースに分かれていて、アーチ型のデザインと各デスクにも花があって、なんだか、とってもフレンドリーでユニークなデザイン。一つずつのデスクにスペースのゆとりがあってパーソナルなサービスが期待できる瞬間。
NightTS (2)

フロントデスクの奥に行くと、水槽を思わせるような、バブリーな青と白のソファーが、ちょっぴりヒップな感じでお迎え。ゆっくり待ち合わせもできるし、WiFiも無料だからゆっくりメールもチェックできるし。
NightTS sitting

1キングベッドルーム。NYは本当に1年中混雑している大都市だ。この日も200程あるお部屋が売り切れ!やっとこの部屋が見れた。キングの下にはクイーンサイズのお部屋がある。基本的にはお部屋の大きさが小さくなるとベッドのサイズも小さくなる。デザイン(色)やアメニティは同じ。全館WiFiは無料 
NightTS-1K-500x333

ミニバーとデスク。所狭しとお部屋に工夫されてミニバーが。なんと、、引出しであろう場所にミニバーがあった。が、こちらのホテルJTBで予約すると年内朝食付き。とってもお得で幸せな気分になるお知らせ。NightTS miniB

全てのお部屋には、バスローブ、セイフ、アイロン等が設置。NightTSrobe

全室シャワーオンリー。こじんまりとまとまってますねえ。白ですっきり。ミラーが大きくて便利かと。NightTS bath

何故シマウマなのかは、わからないのですが、結構目を引きました。で、これがさりげなくなのか“?”ですが、この写真の横に禁煙のサイン。うーむ、ホテルのロビーにこのサインを見たのは、初めてかも。ちなみに、全館禁煙です。NightTS pic
1階にあるMAPLEレストランNightTS Maple3

レストランの天井。なかなか“やるな”っていうユニークさ!
NightTSMaple

NightTSMaple2
バーエリアNightTS 016

はい、ここで問題です。3つのレストランの写真からこのレストランは以前はなんと言う名前だったでしょうか?で、当たりの場合は何がもらえるの?って言われても、何もないんですが、、
ヒント!最初のミラーはコロラド州じゃないかなーと、、で、なんとなくビレッジバンガローのような内装で。。

じゃーん“ASPEN”という名前でした。
NightTS-menu-250x375

それじゃあ、新しい名前MAPLEって、これってホットケーキやパンケーキにつける、あのメープルシロップと同じ名前で。当然メニューはカナディアンかと、思いきや、不思議のびっくりちゃん。「SUSHI」寿司とある。試してないけど、どなたかMAPLEでお試しになって、感想お聞かせくださーい。

ということで二つ目の「ナイトホテル」でした。今年のナイトホテルはプロモーションが結構すごい。全館無料WiFi朝食付き。そしてホテル内にジムは無いけれど、Equinox Sport clubのフリーパス付き。更にMAPLEで普通にお食事の場合は15%オフになってしまう得点。お値段も通常の料金より5%ディスカウントになります。真っ黒のナイトホテルシアターディストリクト(45丁目)が凄すぎると思う方には、こちらのナイトホテルをお勧めしちゃいます。

 

**********

『キャシーの独断でお薦めホテルシリーズ第51弾』でした!

ご予約、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

【参照】
Night Hotel Times Square
157 W 47th Street
New York, NY 10036
(212)768-3700

【関連記事】
ミッドタウンにいたいけど、お金がない!そんな人達の味方ペンシルバニアホテル
懐かしい響き、マーサワシントンホテル - Martha Washington Hotel
できたてホヤホヤのブティックホテル「アーチャー」 - Archer Hotel 
ミッドタウンマンハッタンのお得なホテル ワシントンジェファーソン
タイムズスクエアのホテル街の一つ、ステイブリッジホテル
ブロードウェイの”ど”真ん中 歴史あるエジソンホテル- Hotel Edison
金融街で目立って背の高いホテル- Holiday Inn Manhattan Financial District
マンハッタンについに上陸、ホームウッドスイーツホテル - Homewood Suites
チェルシー地区ハイライン近くに潜む、デザインホテル「アメリカーノ」
・歴史のあるグランドホテルパレス - The New York Palace
ミッドタウンのブティックホテル カサ - CASSA HOTEL NEW YORK
タイムズスクエアで一番新しいホテル、ニッカボッカホテル – The Knickerbocker

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
ブルックリン観光 ~ブルックリンのウィリアムスバーグとダンボ地区~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」
ハーレムゴスペル 日曜日 ~ゴスペル体験とハーレムミニ観光~
ニューヨークの名門ジャズクラブ「ブルーノート」ジャズ&ディナー・ツアー