スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークのベスト写真スポット20景にご案内!! カメラ女子も大満足☆ ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~

アメリカ
旅行の楽しみのひとつに写真がありますね。「マンハッタンストーリーデラックス」ニューヨークのベスト写真スポット20景へご案内。車窓も含めてNYの名所20箇所以上を1日で回ります。ゼファー号トップ・オブ・ザ・ロックはシャッターチャンスプレースです!自由の女神も島に上陸するよりずっときれいに撮れました。
(車窓で行く場所ではご紹介する写真のようには撮れませんが、お時間のある方は再度行かれてみてください。)
*観光箇所は変更となる場合があります。
 
 
①タイムワーナービル(車窓)
マンダリンオリエンタルホテルや、ショッピングモール、レストラン、コンドミニアムが入ったニューヨークらしい複合ビル。56-57丁目から西に向かって撮影するとキレイに撮れます。ここに住んでいる人がいるのかぁ。。
14112985549_b5bd5e9d18_z
 
②リンカーンセンター(車窓)
メトロポリタンオペラハウスをはじめ芸術の殿堂。正面からバッチリ撮りたいです。
b3d0e0226a7573e32dcb L リンカーンセンター「エイブリー・フィッシャー・ホール」と「メトロポリタン・オペラハウス」
 
③ダコタハウス(車窓)
72丁目をはさんだ正面、またはセントラルパークウエストをはさんだセントラルパーク側から撮れます。セントラルパークの馬車が止まっていてほしかったけれど、自転車タクシーが写ってしまいました。
DSC_0217
 
④アメリカ自然史博物館(車窓)
セントラルパークウエスト通りをはさんだ正面から。映画の舞台にもなり、絵になるので撮りたい場所。夜になると神秘的に浮かび上がるローズセンターも是非撮っておきたい。
DSC_0144
 
⑤セントラルパーク
セントラルパークは写真を撮りたいところがたくさん!池と森と摩天楼、空がバランスよく入るようにしなくちゃ。。シープメドウだと池を牧草地に変えることもできますね。
11508237774_d92b75d5df_z
 
⑥メトロポリタン美術館
正面からばっちり、絵になります。階段を上ったところから、5番街を臨むアングルもばっちり絵になる。館内のロビーも絵にります。美術館だからか、絵になるの連発ですね。。
DSC_0322
 
⑦プラザホテル(車窓)
これも、正面からのアングルでばっちり。前のアップルストア、5番街、大道芸人も是非撮ってみたい。
R1138372 500x375 ニューヨーク「ザ・プラザホテル」のオークバー 5番街とセントラルパークの交差する一等地にあるバー ”The Plaza Hotel Oak Bar”
 
⑧ブロードウェイ、タイムズスクエア(車窓)
ブロードウェイと7番街が交差するところから華やかなブロードウェイのネオンを撮ってみたい。
R10109273 625x4681 500x374 ニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル 格安・お得な割引価格でオンライン予約! ニューヨーク旅行の必見アクティビティー!
 
⑨NY公共図書館(車窓)
正面のアングルも是非取りたいけれど、ライオン像もはずせません。
14112825648_2f5ceb4b11_z
 
⑩ワシントンスクエアーの凱旋門
カメラ女子的にはベストショットなんですが、このアーチなかなか絵になり、角度によってエンパイアがアーチの中に納まったり、5番街でなく、ビレッジ側から凱旋門を遠く見る写真もステキ!裏からのビレッジの街並も絵になりますよ。
151-405x540
 
⑪サウスストリートシーポートからのブルックリンブリッジ
サウスストリートシーポートから望遠鏡にとまった鳥とブルックリンブリッジ、船と摩天楼のアングルで撮るのもいい感じです。
c9debed2be08624b8bd9-L
 
⑫ゼファー号からのブルックリンブリッジを下から撮るアングル
ゼファー号がブルックリンブリッジの真下まで行きます!
 
⑬自由の女神
ゼファー号から縦撮りしてみました~。島に上陸してしまうとこの写真は撮れない。。
14112975358_4d29f54400_z
 
⑭ゼファー号からのワールドトレードセンター、ウォール街の全景
いやあ~満足!!
14319739133_f06a2733c4_z
 
⑮グランドゼロ
メモリアルパークにある、サウスプール、ノースプールも撮影スポットです。ここからワールドトレードセンターもきれいに撮れます。
14276457486_f7d6c77961_z
 
⑯ミートパッキングエリア
倉庫っぽさと、セレクトショップ、石畳の街の風景、絵になります。
P1060384_4
 
⑰ハイラインパーク
話題の場所なので、はずせない。ハイラインパークからマンハッタンを撮るのもよし。
R1138038-625x468
 
⑱チェルシーマーケット
店内の様子も絵になります。被写体にzoomしたくなるかわいいものもたくさん!
R1138289-500x375
 
⑲エンパイアステートビルディングR1151339-404x540
  
⑳トップ・オブ・ザ・ロック
トップ・オブ・ザ・ロックに登ると南側がエンパイア、北側がセントラルパーク。どっちの写真か私には選べないっ!!
P1100723
ロックフェラーセンター6
 
↓↓↓ ベスト写真スポットへ行くツアーはこちら ↓↓↓

ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~

 

 
by Dody
 
  

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ぶらり!カメラマンの目で歩くブルックリンとマンハッタン(午前)
ブルックリン観光~トレンド発信地!ダンボとウィリアムスバーグへ~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP 
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連記事】
ニューヨークのお土産特選! 「一押しのNew Yorkのお土産」 その1
NYのおみやげにおすすめ! ブルックリン生まれMast Brothers Chocolate
凄い!!アメリカのスーパー  ~~ホールフーズ編~~ ”WHOLE FOODS” 
ニューヨークで今一番ホットな「ミートパッキング・エリア」”Meatpacking”
5番街のショッピングの合間に立ち寄りたい、プラザホテルのフードコート
ニューヨーク夜の「人気スポット」ルーフ・トップ・バー”230 FIFTH” 
夜景ざんまい『ゴールド』 ~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~