スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ブルックリンで造られたオリジナルワインはいかが?マンハッタンからすぐの『Brooklyn Winery』 Williamsburg Brooklyn

アメリカ

ブルックリンのウィリアムズバーグにワイナリーがあるのをご存知ですか?こんな街のど真ん中に‥?ワイナリーというとブドウ畑が広がっているイメージですが、どこにも見当たらない。

他の場所で栽培されたブドウを使って醸造のみをおこなうアーバン・ワイナリーと呼ばれるスタイルが今少しずつ増えてきているそうです。ここ、ブルックリン・ワイナリーもその一つ、ニューヨーク州、カリフォルニア州のブドウ栽培地域からブドウを購入しています。それでこんなところにもワイナリーができちゃうわけですね。

_DSC3227_1

住宅街から見えるワイナリーの文字

 

_DSC3235_1

正面入り口 ワイナリーとは気づかないシンプルな造り

 

_DSC3231_1

入り口にあるメニューにはコルクが施してあります

テイスティング付きのワイナリー・ツアーもやっているようです。

_DSC3229_1

今夜のワイナリー・ツアーの案内

_DSC3233_2

こちらはワインバー。おしゃれでとっても落ち着いた空間です。

_DSC3248_1

_DSC3237_1

壁にはここのワインができるまでの行程が書かれたボードがありました。

_DSC3243_1

イラスト付きでわかりやすい

暑い日だったので、白ワインでどれがいいかを聞いてみると、ニューヨーク州フィンガーレイクスのリースリングを薦めてくれました。

_DSC3250_1

赤ワインはカリフォルニア州のソノマやナパニューヨーク州のノースフォークのブドウから造っているようです。

_DSC3252_1

フィンガーレイクスのリースリングとソノマのロゼ

おつまみも充実していて、チーズの盛り合わせと一緒にワインを楽しみます。

_DSC3263_1

チーズの盛り合わせ

ちなみに、ビールのメニューも少しあって、ブルックリン・ラガーも飲めちゃいます!さすが地元。

_DSC3241_1

ワイナリーだけどビールもあり

月曜~木曜日の午後5時~7時まではハッピーアワー、グラスワインが$2 OFFです。ボトルで頼むと$10 OFF!!

ブルックリンの文字がシンプルに入ったボトルやグラスはお土産にいいですね。

_DSC3267_2

オリジナルのワインボトル

 

_DSC3269_2

オリジナルのワイングラス

週末にはパーティーやウェディングなどで貸切で利用されることも多いそう。マンハッタンからすぐで気軽に行けるブルックリン・ワイナリー、おすすめです!!

_DSC3232_2

by ゆ

213 N 8th St, Brooklyn, NY 11211


Brooklyn Winery
213 N 8th St,
Brooklyn, NY 11211
347-763-1506
http://bkwinery.com/ 

【関連記事】
ニューヨークの地ビール「Brooklyn Lager」ブルックリン・ブリュワリー
NYのおみやげにおすすめ!ブルックリン生まれMast Brothers Chocolate
ブルックリンのトレンドセッターが集まる「ブルーボトルコーヒー」
ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩
ブルックリンローカルの味が出ているHotel Indigo -Brooklyn New York
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~
プロのカメラマンがご案内!マンハッタン&ブルックリンお散歩ツアー体験記
ニューヨークでもNYCで無い空間「ブルックリン・ベッドフォード・ストリート」
マンハッタン,ニューヨークの観光名所ランキングはこちら!