スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

2018年夏のレストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ Cafe Boulud ~

アメリカ

2018年夏のレストランウィーク、ニューヨークを代表するセレブリティシェフ、ダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)のレストランのひとつ「Cafe Boulud」へ行ってきました。

場所はアッパーイーストのラグジュアリーホテル、The Surrey hotelの一階にあります。

_DSC6643_1

クラシカルなフレンチスタイル。

_DSC6622_1
今年からレストランウィークランチは、2コースで$26.00(前菜とメイン)になりました。デザートは要らない、、という方には嬉しいですね。レストランによっては、プラス料金でデザートもお試しできます。

まずはアミューズ
プチライスコロッケのようなものがでてきました。中には香り高いチーズが。

_DSC6566_2

前菜から
ガスパチョとパテをオーダー

White Gazpacho
きゅうり、ホワイトグレープの夏らしいスープ、アーモンド添え。

_DSC6578_1

Pate Grand Mere
ポークのパテはワインにぴったりの逸品。

_DSC6573_1

メインから
サーモンとポークをチョイス

Pan Seared Salmon
サーモンの下にはズッキーニとポテトがたっぷり、ソースはトマトとバジルのソースでした。

_DSC6591_1
Roasted Pork Loin
ローストした豚肉はとっても柔らか。写真には写っていませんが豚肉スライスは3枚、その下にインゲン豆の煮込みが隠れています。肉汁のグレイビーソースとトマトピュレにパセリと、思ったよりさっぱりしています。メインはどちらも野菜がたっぷりで嬉しいですね。

_DSC6595_1

デザートは頼みませんでしたが、最後にミニ マドレーヌが出てきましたよ。
これが、、ほんのり温かく、サクッフワッで美味しいんです!
これでデザートは頼まなくても十分でした。

_DSC6604_1

サービスよし、雰囲気もよし、でまた来たいレストランになりました。レストランウィーク時はいつも予約がすぐに埋まってしまう人気のレストラン。早めに予約したほうがよさそうです。

ダニエル・ブリューのレストランは本家本元「Daniel」のほかDB Bistro Modern」「Bar Boulud」「Boulud Sudなどがあります。こちらもブログを書いてますので、チェックしてみてくださいねっ。

by ゆ

Cafe Boulud
20 E 76th Street
New York, NY 10021
(212) 772-2600
https://www.cafeboulud.com/nyc/

 

【関連記事】
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ The Clock Tower ~
レストランウィーク:伝統と格式の老舗デルモニコス ~ Delmonico’s Restaurant ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 モダンイタリアン ~ FUSCO ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ シェフズクラブ:Chefs club ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ ゴッサム・バー・アンド・グリル
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。老舗フレンチ ~ル・サーク ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ バー・ブリュー:Bar Boulud ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ Ai Fiori ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ Park Avenue Summer ~