スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

アーチーズ国立公園 約2000もの大自然の芸術、巨大アーチが集まる壮大な野外博物館!

アーチーズ国立公園 

アーチーズ国立公園はユタ州南部に位置し、約3000のアーチ型をした岩が点在する国立公園です。私が訪れた3月は朝の気温が約5℃、昼は約18℃でしたが、7-8月には日中30-40℃にもなるそうです。アーチにはそれぞれ名前がつけてあり、そのネーミングも面白いんですicon_biggrin.gifそのいくつかをご紹介します。

「パークアベニュー」 
マンハッタンの高層ビルのようにそびえたつ岩が両側に続き、迫力満点です。(パークアベニューは高層ビルが建つニューヨークの大通りの一つです。)公園入り口から一番近くにある名所です。 
 Picture 1060

 

「バランスロック」
今にも落ちてきそうな大きな岩が、バランスよくそびえたっています。この岩は写真でみるより大きく、本当にいつ落ちてくるか分からない状態とのことです。

Picture 1079

 

「ダブルアーチ」
1ヶ所から2本のアーチがかかっているアーチで、すぐ下まで上ることができます。近くにいくとその大きな岩の中の人間は豆のようにポツンと見えます。のぼると断崖絶壁がすぐ近くにあり、怖かったですが楽しいですね。 

Picture 1141

 

 「ウィンドウズ」
アーチが2つ並びその間に岩が盛り上がっており、顔のように見えるんです。この近くには1周約30分トレイルがあり楽しむことができます。 

Picture 1139

 

そしてメインは「デリケートアーチ」までのハイキング

車から降りて片道約1時間、トレイルを進みます。途中急な岩肌の道が続き、運動不足の私には少しきついと思いましたが、トレイルを上りきると急に視界が開けデリケートアーチが現れます。思わず「すごーい!!」と叫んでしまうほど、岩の中にあられるデリケートアーチは存在感があり、自然の神秘を感じました。

Picture 1097

時間がある方にはこのハイキングがとてもお勧めです。せっかくアーチーズ国立公園に行くならこのデリケートアーチにいかないと後悔しますよ。その際は歩きやすく滑りにくい靴を履きましょう!

41.Delicate Arch_Arches

 

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー

 

関連ツアー】
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
キャンピングカー(モーターホーム)で行くアメリカ大自然6日間