この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

アメリカ自然史博物館で楽しく地球の歩みを学ぶ! - American Museum of Natural History, New York

とにかく1日いても見きれない膨大な展示物を誇るニューヨーク・アメリカ自然史博物館。短かい時間でポイントを見て回る攻略法をご紹介!アメリカ自然史博物館を効率よく回ろう!自然史博物館はセントラルパーク西側に建ち、荘厳な入り口に圧倒されます。入り口には馬に乗ったセオドア・ルーズベルト大統領の像が凛々しくセントラルパークを望んで立っています。ニューヨーク出身で自然学者でもある第26代セオドア・ルーズベルト大統領は、この博物館の設立にも尽力しこの博物館にはなくてはならない存在なのです!

1_1

ベン・スティラー主演 映画「ナイトミュージアム」ではこの像が実際に動き出して、奮闘していますね。よーく見るとルーズベルト大統領の頭の上に何やら突起が...鳩よけでしょうか。

2

正面入口から入ると、天井を伸びる長ーい首の、恐竜バロサウルスの化石がお出迎え。豪華な天井装飾とマッチして個人的には大好きな空間です。

3

まず、常設の展示を見るだけならGeneral Admission Ticketを購入。推奨入場料は$22ですが、任意の金額で購入可能です。IMAXや特別展、プラネタリウムを見たい場合はGeneral Admission plus Oneのチケットを購入しましょう。その際にタイムスケジュールをチェック!時間を選んで窓口で予約を入れるとスムーズです。ショーの予約時間が印字したチケットを用意してくれます。

さあ、ショー時間の合間に効率よく展示物を見学しましょう!お勧めのコースは①恐竜コーナー→②海洋生物コーナー→③スペースセンターまず、目指すのは大人気の恐竜コーナー。エレベーターで4階に上がり、オリエンテーションビデオを観て恐竜がどのように進化してきたか流れを頭に入れましょう。ここからスタートして通路の矢印に従って順路を進み、2億2800万年から6500万年前まで続いた恐竜の時代、進化の過程をたどります。

4

5

6

今にでも動き出しそうなリアルな骨の標本。クライマックスは肉食恐竜の最大のティラノサウルス!鋭い牙歯も目の前で見ることができて、恐竜ファンにはたまりません。

7

シーラカンスの化石

8

そしてお次は1階の海洋生物の展示室(Milstein Hall of Ocean Life)へ。まるで水の中にいるような雰囲気の中で様々の海洋生物のジオラマが楽しめます。特に中央に泳いでいるかのように展示されているシオナガスクジラの大きさには圧巻です。

9

そして最後はローズセンターへ(Rose Center For Earth & Space)壮大な宇宙と地球について興味深い展示物が並んでいます。世界最大と言われる隕石には実際に触れることができます。残念ながら今回ローズセンターは改修工事中とのことで入れませんでしたが、ガラス張りのローズセンターの中央に浮かぶ巨大な球体の中にあるプラネタリウムは必見!

10

数年おきに上演内容は変わり、歴代ハリソン・フォードやロバート・レッドフォードなどのお馴染みの俳優たちがナレーションを担当する徹底ぶり。映画さながらの演出、映像は本格的で感動ものです!
現在上演中のショーは「Journey To The Stars」ナレーターはウィーピー・ゴールドバーグ。題名の通り、最初の星が生まれた遥か昔13億年前にタイムトリップ!壮大な時空を越えた世界が広がります。音響効果もすばらしく、振動が身体に伝わり、まさに宇宙を旅している気分になります。内容は見てのお楽しみ。絶対不可能な太陽の中に自分が入っていくようなバーチャル体験ができます。そして我が地球に戻ってきた時、自分はなんてちっぽけな存在なんだろう、そして宇宙の存在のミステリーにしばし浸ります。

その他、地球に生息する数々の動物たち、そして人類の進化の歴史の展示物などまだまだたくさんありますが...まずはポイントを押さえて効率よく回りましょう!そしてとても便利なアプリをご紹介。

11

12 13

博物館を回る前にこのアプリをダウンロードすれば、展示物の説明も手にとるようにわかり、MAP機能で広い博物館で迷うことなし!是非是非ご活用ください。

 by  フィオナ

79th Street, New York, NY 10024
American Museum of Natural History
Central Park West at 79th Street
New York, NY 10024
http://www.amnh.org/

【関連記事】
ニューヨーク近代美術館 ニューヨーク観光で必ず見たい
ニューヨーク近代美術館の風景とギフトショップのお土産のアイデア
ニューヨークで是非訪れてみたい『メトロポリタン美術館』エジプト館
NY5番街のミュージアム・マイル「フリック・コレクション」
アメリカ自然史博物館 ~地球46億年の歴史を展示~
元バーニーズ・ニューヨークがそのままチベット仏教美術館になった
美術館内に巨大滑り台!? 知覚アートの展覧会 ニューミュージアム

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.