スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ラスベガスに来たら、是非行きたい「アンテロープキャン二オン」

アメリカ大自然
ここのところ人気を集めているのがこのアンテロープキャニオンでラスベガスからは4時間半くらいかかります。

DSC_1628
ナバホ族の居留地になるので、許可されたツアー会社しかアンテロープキャニオンへ入ることは出来ないんです。↓↓アッパーアンテロープキャニオンの入り口はすごく狭いです↓↓

f370828164135f075002-L

アンテロープキャニオンはスコールなどの鉄砲水が砂岩を浸食をして出来た峡谷で、水の流れがそのまま壁に刻まれたような形をしてます。

413780f3ffe812262b54-L

全長は100mくらいですが、細いくねくねとした空間は非常に幻想的です。

DSC_1682
タイミングがよければ、太陽の光がアッパーアンテロープキャニオンに差し込んでビームのような現象を見ることが出来るのだ。

89e68198a276abc0100c-L

私のような素人でも素敵な写真が撮れちゃうんです!大きな三脚をもって写真を撮りに着てる人がたくさん居ました!

40114618b5ac0ab1ef31-L

アッパーアンテロープキャニオンのツアーの出発場所の近くにHorseshoe Bendという場所があります。コロラド川の浸食によって出来た渓谷です。名前の通り馬蹄そっくりな形をしているんですがアンテロープキャニオンに行ったときには是非立ち寄ってみてください。あまりにも広大な光景だったので、私のカメラには収まりきらなかったです。。。

71f5cc3e5c70f23cab3b-L

砂地なので砂まみれになります。アンテロープキャニオンから帰ってきてシャワーを浴びたら髪の毛から砂が・・・Σ( ̄ロ ̄|||) [by ムラ]

【関連記事】
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー 

関連ツアー】
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
キャンピングカー(モーターホーム)で行くアメリカ大自然6日間