サンフランシスコ

カリフォルニアの気候とプロヴァンスのおもてなしを、ナパワインと楽しもう。 ナパの隠れ家的スポット Auberge du Soleilでの、のんびりランチ。


ナパと聞いて、まず思いつくのが400余りあるワイナリーと広大なブドウ畑。美味しいワインのあるところには、美味しい食事も寄ってきます。20

そんな訳で、今日はナパ地域のやや北に位置する、小高い丘に建てられた高級スパリゾートAuberge du Soleilに併設されたレストランでの、優雅なランチをご紹介します。

21

ナパはミシュランの星獲得レストランが複数ある美食の街としても有名ですが、ここAuberge du Soleilも、例年1つ星を獲得し続けています。

23

スパリゾートらしく、リラクゼーショングッズも豊富です。

19

オリジナルワインは、レストランでもハウスワインとして提供されています。

3

レストランの入口で予約名を告げると、眺めのいいテラス席に案内してもらえました。

14

席から広がる、ナパの風景。注文を済ませ、ワインを飲みながら絶景を楽しみます。

11

前菜が来ました。フレッシュミルクのブラータチーズ、アプリコット添え。良いミルクを使用しているのでしょう、チーズと言ってもミルクの風味が印象に残る味で、アプリコットや、一緒に注文したロゼワインととても良く合います。

12

こちらはヒラメのクルード。お寿司のように、中にちょこんとご飯が隠れています。メニューには味噌風味とありましたが、ソースに使われていたのはほんの少しのようでした。

15

メインのクロブタ・ポークチョップ。正直なところ、こんなボリュームが来るとは思わずしばし唖然。サラダと和えた旬のチェリーには、火を通して甘みを強くしてあるので、ポークと一緒に食べると味がふわっと膨らみます。

16

ワイルドシュリンプとトマトのリゾット。周囲にはゆずを効かせたソースが添えられており、味に変化をつけてくれます。全体的に酸味のあるさっぱりした味付けなので、メインと言っても爽やかな白ワインが良く合うようです。暑い夏にはぴったりのメニュー。

25

デザートのパンナコッタ・ピーチ添え。メインとワインでぱんっぱんのお腹を、やさしく満たしてくれます。ってまだ食べるんですか。

17

こちらはベリー3種のソルベ。盛り付けが可愛すぎます。

食後のコーヒーもゆっくり飲んで、時々吹いてくる風の心地よさを感じながら、ランチに費やした時間はなんと2時間半・・・。スタッフの皆さんもとてもフレンドリーで、正に至福のひと時でした。

13

ナパと言うと、まずはワイナリーに行かなくちゃ!と思いがちですが、食事と時間を楽しみに行くのも、また良いかもしれません。

八重 in San Francisco

Auberge du Soleil(オーベルジュ・ドゥ・ソレイユ)
180 Rutherford Hill Rd,
Rutherford, CA 94573
https://aubergeresorts.com/aubergedusoleil/dine/

【関連記事】
あの丸亀製麺が、サンフランシスコ・ストーンズタウンにオープンしました!
写真好き必見!サンフランシスコ撮影スポット!
サンフランシスコの外さないお土産-ギラデリチョコレートショップ
ゴールデンゲートパークで科学のお勉強 ~ California Academy Of Science ~
サンフランシスコが誇るアンカー・ブリューイング・カンパニー工場潜入 !
サンフランシスコにオシャレなホテル出現!『Hotel Zephyr』
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.