この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

トップガンのロケに使われたあの坂道は? サンディエゴ、ウェスト・ローレルとユニオン・ストリートに行くとわかりますよ。

サンディエゴサンフランシスコほどではありませんが、とにかくが多い街です。坂が多い街というのは、なんとなく家の並び方も変化に富んでいて情緒がありますね。

トム・クルーズ主演のトップガンマーべリックがバイクで逃げてチャーリーがポルシェで追いかけて、口論してキスをしたあの感動のシーン。

West Laurel と Union Streetの角、ンカーズ・ヒルという名の場所がそこだったのだそうです。とにかく、傾斜のきつい厳しい上り坂です。

自転車で上るのは一苦労、車は坂のいり口でズーんを音をたててバンパーを削ってます。

トップガンを観た事のある人なら、ここがロケ地とは知らなくてもこの坂を上っていくと「アレ、どこかで?!見覚えのあるような坂かも・・・」と思うでしょう。それだけ、あのシーンは印象的だったって事かもしれませんね。

トップガンは、ミラマー海軍航空基地内に実際にあったエリート・パイロット養成機関を舞台にした映画だったそうで、全米でもNo.1の興行成績、日本でも洋画配給収入No.1。ラストシーンのロケ地になった、カンサス・バーベキュー・レストランも健在。あのバー・カウンター、ピアノそしてジュークボックスもあります。

[geo_mashup_map]

【関連ツアー】
・ サンディエゴ半日観光
サンディエゴ1日観光(ランチ付き)
バルボアパーク&博物館ツアー
ティファナ半日観光
サンディエゴとティファナ1日観光
シーワールド1日観光
ワイルド・アニマル・パーク1日観光
レゴランド&アウトレット・ツアー1日観光
サンディエゴ ディナー・クルーズ
ハーバー・クルーズ
ミドウェイ博物館・見学ツアー

【関連記事】
映画の中のロサンゼルス
オールド・パサデナのハンティントン・ギャラリー美術館も必見です!
オールド・パサデナ、ハンティントン・ギャラリー 庭園も素晴らしい

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.