ニューヨーク/マンハッタン 2019年11月5日

ニューヨークでは珍しい?ジャパニーズイタリアンな立ち飲みバー ~Bar B ~

昨今、日本では立ち飲みバーが増えたとききますが、ニューヨークではスポーツバーなどで立ち飲みしてる人も多いけど、立ち飲み専門のバーは意外に少ないのです。

日本人の経営する人気のイタリアンレストラン「Basta Pasta」の姉妹店で、イタリアンのタパス料理をつまみながらカウンターでお酒を楽しめるバー「Bar B」に行ってきました。

チェルシーとグリニッジビレッジに挟まれたエリア、14stの大通りからちょっと上がったところにあるこじんまりしたかわいいお店。

一歩入ると7時前から大賑わい。フレンドリーなスタッフ2人が手際よくてきぱきとサーブしてくれます。
目の前で生ハムもスライスしてくれますよ。

まずはビールとプロセッコで喉を潤します。

天井はワインのコルクのモザイクで素敵。ワインのセレクションも豊富です。

コルクを投げてこのバスケットに入れたらタダ?と言われてやってみたけど
見事ハズレ。。

まずはタパスといったら定番のエビのアヒージョ
ほんのりレモン風味で新鮮!

今日のスペシャル。オーシャントラウトのカルパッチョ
サーモンよりさっぱりしていて白ワインによく合います。

チキンレバーのブルスケッタ
芳醇な香りの濃厚レバー、お酒に合わないはずがありません。

「イタリアンモヒート」と書いてあったので、興味深々でオーダーしてみました。
炭酸赤ワインのランブルスコがベース。フルーティーでさわやかでおいしい。

イカとボッタルガのソテー
贅沢なカラスミの風味がイカを引き立てていて絶品。今日のイチオシ!

ひっきりなしに入れ代わり立ち代わり人が入ってきて、人気の高さがうかがえます。
日本人経営とあって、日本人の口に合う繊細な味は間違いなく、それがニューヨークの人たちにも受け入れられていることに納得。

サクッと軽くおつまみとワインで一杯、みたいな感じで楽しむのが目的のバーなのでしょうが、お料理がひとつひとつあまりにも美味しくて、お酒もどんどん進んでしまい、ついつい2時間以上も長居してしまいました。。。。立ちっぱなしだったけど。

カウンターで隣の人とも気軽に話せたり、ちょっとお互いにつまみ食いしちゃったり、とカジュアルに楽しめるとても居心地のよいバー

次は今回売り切れで食べ損ねてしまったタコのリゾットをリベンジにまた行きたいと思います。

by フィオナ

BAR B
84 7th Ave.,
New York, NY 100011
(212) 229-1888
https://www.barbnyc.com/

 

【関連記事】
チェルシー地区ではもうお馴染みのジャパニーズ イタリアン レストラン「Basta Pasta」
ミュージカルの前にどこで食事しようか迷ったら!おすすめのイタリアンワインバー「ガッロ ネッロ」
ミラノから上陸したコンセプトストア「10 Corso Como」のイタリアン
ハイラインを散策がてらに寄りたい、スパニッシュタパス〜Tía Pol
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 "The Bar Room"
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.