スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

憧れのバカラホテルのバーで過ごす大人な時間〜The Bar at Baccarat Hotel

アメリカ

たまには、思いっきりおしゃれをして、お出かけしたいよねーということで、憧れのバカラホテルバーに行ってきちゃいました。4時からオープンということで、開店と同時に入りました。とっても天気が良かったので、テラスの席へ。

img_1 img_2

お水のグラスも、もちろん全部バカラ。デザインにこだわりを感じるメニューも、コースターも素敵です。

img_3

赤い花びらが乗っているこのピンクのカクテルは「Jolie en rose」。サントリーの高級ウォッカ「HAKU」がベースで、バラのリキュールなどピンクなお酒がミックスされています。img_6

大きなスターフルーツがアクセントのカクテルは「Five for five」で、ボルカン・デ・ミ・ティエラのテキーラがベースです。柚子のリキュールや生姜が入っていて、ちょっぴり和な感じがします。img_5

マルガリータのように、グラスの縁に塩が塗ってあって、紫色の花びらが乗っているのが「Opus」。唐辛子が漬け込んであるメキシコのお酒メスカルがベースで、見た目によらず、スパイシーなカクテルです。img_4

おつまみは、ジャイアントコーン。ナプキンまでも、赤のバカラのイメージで統一されています。こーいう細かいところにまでに、気が使われているところが、バカラらしい感じがします。

img_7

こちらが、バーです。雰囲気ありまくりです。大きなバカラの美しいシャンデリア。やっぱり高級感があります。

img_8

バカラ・ホテルのスタイリッシュでゴージャスなバーは、ドレスアップをして、大人が素敵な時間を過ごすのにぴったり。いつか、ホテルにも泊まってみたいです。。。ザ・バーは、予約せずに、ウォークインで気軽に立ち寄れます。やはりドレスアップをしてきている人の方が目立ちましたが、カジュアルな洋装できている人達もいました。ホテルの近くの5番街でお買い物する時などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?斜め前には、ニューヨーク近代美術館(MOMA)もあって、美術鑑賞の後に寄るのも素敵だなぁと思いました。

img_10

img_9

by ya

The Bar at Baccarat Hotel(ザ・バー at バカラホテル)
28 W 53rd St,
New York, NY 10019
https://www.baccarathotels.com/dining/bar

 

【関連記事】
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 “The Bar Room”
新鮮なシーフードがいただける地中海料理レストラン「Estiatorio Milos 」
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!