スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ミッドタウンウエストにあるデザートが美味しい人気のカフェ Bibble and Sip Bakery Cafe

アメリカ

ミッドタウンウエストにある美味しいベーカリー・カフェ、Bibble and Sip(ビブル&シップ)をご紹介します。タイムズスクエア、ブロードウェイシアター街からもすぐで、便利な場所にあります。焼き菓子は全て自家製で、デザートが人気な小さなカフェなので、いつも混んでいます。

bibblesip_14

bibblesip_4

お店のキャラクターはアルパカ いろんなところにアルパカがいるので、探してみてください。

bibblesip_3

ショーケースに並ぶクリームパフ(シュークリーム)が美味しそう。抹茶、黒ゴマ、アールグレイ、クッキー&クリーム、ヘーゼルナッツの5種類ありました。

bibblesip_7

キャラクターのマカロンは子供に人気でしょうね。

bibblesip_9

ケーキもまた可愛らしい、アルパカのケーキもありました。

bibblesip_16

bibblesip_17

黒ゴマのケーキアールグレイのクリームパフをオーダーしてみました。クリームパフは日本のふわっとしたシュークリームとは違い、シュー生地の外側は硬めで、サクサク感が楽しめます。中のクリームも甘さ控えめで美味しい。
黒ゴマのケーキは濃厚な黒ゴマがたっぷりのクリームが中に入っていました。

bibblesip_18

こちらは黒ゴマのクリームパフと、瓶に入っているのはアールグレイのパンナコッタ

bibblesip_11

クリームパフを半分に切ったら、びっしりとクリームが入っていました。

bibblesip_12

ドリンクは、コーヒーやエスプレッソの他に、抹茶ラテなどもあります。ちょっとアメリカっぽいのは、ジャスミンやラベンダーなどの味付き自家製シロップが売りのようで、抹茶ラテにもシロップが入っています。甘いので、これは入れないほうがいい、、と日本人の私は思います。入れてもいい方はそのままでいいですが、入れたくない方はオーダーの際にシロップなしでと伝えてくださいね。

コールドドリンク用のカップにはこちらのイラスト… ツボです。

bibblesip_20

bibblesip_13

日本人の口に合うお菓子がいっぱいで、お手軽にデザートを食べたいときに行ってみてください。クリームパフはお勧めです。

bibblesip_1

by ゆ

Bibble and Sip Bakery Cafe
253 West 51 Street
New York, NY 10019
(646)649-5116
https://www.bibbleandsip.com/

【関連記事】
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 “The Bar Room”
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
ブルックリンのとっておきのブランチスポット「Buttermilk Channel」パンケーキ
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!