スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

今だからこそ!サンフランシスコでタピオカミルクティ飲んでみた

アメリカ

ふるふる・もちもちのタピオカと、ミルクリッチなアイスティ。

タピオカミルクティはこの夏、日本だけでなくアメリカでも一世を風靡しました。タピオカティーのお店は、どこも大人気。中でもここ、サンフランシスコ・ユニオンスクエア北にあるBOBA GUYSは、開店してからも常に長蛇の列が発生。そばを通るたびに物凄く気になるものの、なかなかその最後尾につく勇気が出ませんでした。

ですが今日は、その列がない!お店を覗くと、4,5人しか並んでない!これは「あの」タピオカミルクティを試すチャンスじゃないか!と言う事で、今さら感が無きにしも非ずではありますが、早速店舗に潜入。

順番を待っている時間を使って、メニューの確認。ここではまず、お茶の種類、大きさ、アイスかホットを選びます(ここは普通のカフェと同じですね)。

続いて、ミルクと甘さの設定。牛乳、アーモンドミルク、オートミルク、ミルク抜きから選んで、更に好みの甘さに調整します。これ、甘党の筆者には地味に有難たかったです。

そして、看板商品・タピオカボールを投入。タピオカの他にも、アロエゼリー、チアシードなどヘルシーで美味しそうなトッピングが。

ミルクティのお供に、スイーツの種類も豊富。

カラフルなスイーツは、アジアンテイストを意識している感じです。

ロゴをあしらったオリジナルグッズも豊富にありました。左下の歯ブラシのようなものは、繰り返し使えるマイストローとストロー専用ブラシのセットです。

こちらはトートバッグ。買い物に役立ちそう。

 

ようやくドリンクが完成しましたー!こちらはオリジナル

そしてこちらは、フレッシュストロベリーと抹茶タピオカティ

オリジナルをよく見ると、なにやら落書きが。

Have a Bobalicious Day!!(ボバリシャスな素敵な一日を!)ですって。何だか嬉しい!

タピオカならではの幅広ストローは、当然紙製。環境への配慮もバッチリです。

コクのあるミルクティに、時々ポンっと口の中に飛び込んで来るもちもちタピオカ。美味しくて、あっという間に完飲!行列出来るの、よーく分かった気がしました。

BOBA GUYSはユニオンスクエア近く、アップルストアの北1ブロック先です。ショッピングに疲れたら立ち寄ってみてください。今なら、運が良ければ列無しで買えますよ!

八重 in San Francisco

Boba Guys
429 Stockton St,
San Francisco, CA 94108
http://www.bobaguys.com/

【関連記事】
インスタ映え必須!パリで大人気の花びらジェラートAmorinoが、サンフランシスコにやってきた
ナパの隠れ家的スポット Auberge du Soleilでの、のんびりランチ
あの丸亀製麺が、サンフランシスコ・ストーンズタウンにオープンしました!
写真好き必見!サンフランシスコ撮影スポット!
サンフランシスコの外さないお土産-ギラデリチョコレートショップ
ゴールデンゲートパークで科学のお勉強 ~ California Academy Of Science ~
サンフランシスコが誇るアンカー・ブリューイング・カンパニー工場潜入 !
サンフランシスコにオシャレなホテル出現!『Hotel Zephyr』
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①