ニューヨーク・ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~

ニューヨークも本当にあったかくなってきました。というか、暑すぎておしゃれなニューヨーカーの中にも暑さに無残にも敗北されいてる方々(というか私です)が続出しています。しかし、私は諦めません。洋服に手を抜いてしまってもしゃれに見える方法があるはずと信じ、独自の調査をしておりましたところ、アクセサリーを制する者は暑さをも制するという驚きの結果がでたのです。

はい、そこの今ショックを受けた方々に朗報です。 今回紹介するお店はそんなあなたにお薦めな場所です。その名もBROOKLYN CHARMshine.gifでございます。

地下鉄L線に乗りBEDFORD駅で下車、歩いて3分程です。勿論、お急ぎの方は走って行かれても良いでしょう。
住所:145 Bedford Ave Brooklyn(N9th Street &Bedford Aves)

BEDFORD駅がN7th Street&Bedford Aveにあるので本当に下車すぐ。 (入り口も、見逃す事が出来ないほど大きく店名が書かれております)この夢のようなお店のオーナーはTracie Howarthさん。カリフォルニア出身というだけあり、非常に気さくで明るい女性です。happy01.gif

“オリジナルのアクセサリーを作りたいけど、どこから始めればいいのかわからないって言う人のお手伝いをしたいの”  と、なんとも心強いお言葉。。。 店内にところ狭しと並べられるビーズ、チェーン、チャーム、ピアス、ネックレス!

そこで、Tracieさんに質問!! Q一番売れてるグッズは??Aううん、人それぞれだから。。。 Q男性も来るのでしょうか?A凄く来るの!ハーモニカのチャームが人気のようね。Q今年の夏はズバリ、何が流行と思う? Aもう既に流行ってるけど、蛍光色が一押しかしら??Q日本の人はよく来きますか?A毎日10人以上ね!というわけで、蛍光グッズを紹介してもらいました。


オリジナルイヤリング


カラフル・スカル


蛍光色バングル

店員さんにちょっとお願いしてイヤリングをつけてもらいました。

これは!!ショートヘアとピンクのワンピースにぴったりではないですか!!買って帰ります。。。アクセサリーの重要性を体感です。(ところで、この店員さんの妹さんは今ハワイにいるらしく日本語ぺらぺらだそうです)私が個人的に一押しなのはこちらの商品↓

イニシャルリング1つ$15 (2つで$25)好きなイニシャルが店頭に無かったら、その場で作ってくれるとのことです。I LOVEニューヨークな私ですからNとYを作ってもらおうか考え中です。センスのいいスタッフが作った作品は違います。値段もお手頃じゃないですか!

非常に素敵shine.gifなお店ですね。来る価値大ありです。ところで、外に張ってる青いテントが気になりますが何をしているのでしょう?まさか、こんなに繁盛しているのに呼び込み!?

なわけはありません。実は、本日は母の日の為お母さんには無料でネックレスを作ってあげるという企画をしていらっしゃいました。おお!母の日、すっかり忘れていた!と愕然としているところにお母さんと娘さんがご来店。

早速自分のすきなチャームとチェーンを選ぶお母さん。子供より真剣です。つくりタイム。

じっと見てたら、“作ってあげる?”と聞かれたので、お言葉に甘えてチャームとチェーンを選ばせて頂きました。これで作ってください!!  すると、“それはチャームにチェーンを通すだけだから自分でやって”と言われました。 あ、すいません、そうですよね。。。どうでしょうか、自作(通すだけでしたが)猫ネックレスです。

猫好きなのにアレルギー持ちの私には最高の一品です。愛着が湧いてたまりません。どうでしたでしょうか、BROOKLYN CHARM。ステキなカフェやショップが立ち並ぶWilliamsburgエリアのど真ん中に君臨するこのお店。ぜひ、旅の思い出アクセサリーを作ってお持ち帰りくださいませ。

by モンモン

145 Bedford Ave., Brooklyn, NY

Brooklyn Charm
145 Bedford Ave.
Brooklyn, NY

(347)689-2492
日曜~月曜11:00~20:00
http://brooklyncharmshop.com/

【関連記事】
ニューヨーク人気の公園:UnionSquareってどんなところ?
チェルシーマーケットNY「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!
ディナークルーズ ”FISH BAR”  ハドソンリバーを優雅にクルーズ!!
・バーグドルフグッドマン「BGレストラン」でアフタヌーンティー
・グリニッジビレッジにヴィーガン・カフェ「by CHLOE.」がオープン!
・ダウンタウンとハドソンリバーを一望できるルーフトップバー「Le Bain」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.