この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

若者や家族連れにお勧め!!少ない予算で美味しいイタリアンがお腹いっぱい楽しめる 『Buca di Beppo』

世界的に有名なサンフランシスコのコンベンション会場、モスコーニュセンターから徒歩5分と言う便利なロケーションに、新たなお勧めレストランを発見しました!イタリアンレストラン「Buca di Beppo」では、びっくりする位リーズナブルな料金で、美味しいアメリカン・イタリアンを満喫できるんです。

IMG_0846

ネオンサインがアメリカン・オールディーズを彷彿とさせる、 ちょっぴりレトロな雰囲気。

IMG_0851

中に入るとバーエリアが。昼間だったので静かでしたが、夜になれば人が集まってとても賑やかになるそう。

IMG_0856

ダイニングエリアはとても広いのですが、このように良い具合に仕切りがされています。Cozy(こぢんまりして、居心地の良い)という言葉がぴったりなレイアウトです。

IMG_0858

このレストランのメニューは全て、1品を2-3人に取り分けるスタイルです。日本人なら3-4人で分けると丁度いいでしょう。皆でワイワイやりながらメニューを選ぶのもまた楽しいですね。

IMG_0859

では早速食事にかかりましょう。

IMG_0860

まず前菜には、定番モッツアレラチーズとシーザーサラダ。イタリア国旗のような美しい盛り付けに、テンションが上がってきます。サラダもシンプルで美味しい。

IMG_0861

メインにはクリームチキンとシーフードパスタを選択。

IMG_0865

日本人の舌にも良く合う味付けで、安心してモリモリ食べてしまいました。ただしパスタはやっぱりアメリカン・・・。アルデンテを好む日本人には、歯ごたえがイマイチかも。

IMG_0864

お腹がパンパンのはずだけど、やっぱりデザートは別腹!お店のお勧めと言うティラミスを注文してみました。

IMG_0868

こ・れ・で2人分だそうです・・・。

IMG_0870

めちゃくちゃ美味しかった!!ケーキにまぶしてあるココアクッキーのクランチと、クリーム部分が一緒になって何とも言えない美味しさ。アメリカ料理にありがちな「甘ったるくて風味がない」デザートとは違って大満足。

IMG_0849

テーブル数が多いので、予約がなくても割りとすんなり入れます。是非行ってみてくださいね。

<by 八重 in San Francisco>

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
Buca di Beppo
855 Howard St.,
San Francisco, CA 94103
(415) 543-7673

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.