ニューヨーク/マンハッタン

ニューヨークの冬の楽しみ方。ブライアントパークの新アトラクション、氷上バンパーカー

ニューヨーク、2月に入って、氷点下の日々が続いています。ニューヨークの冬の風物詩といえば、ブライアントパークのスケートリンクが有名ですが、そのブライアントパークに寒い冬ならでは楽しめる新しいアクティビティーが登場しました。遊園地等でお馴染みのアトラクション、あのバンパーカーです。普通と違って、氷の上をつるつる滑るのは、ブライアントパークならでは。バンパーカーに乗って、氷上を滑りながら、他の人のバンパーカーとぶつかり合って遊びます。とっても楽しそうだったので、早速、乗りに行ってきました。

img_1

このカラフルなバンパーカーは、左右にある2つの黒いハンドルを操作しながら、氷の上を全方向に自由自在に動くことができます。まっすぐ前進する時は、両方のレバーを前に、まっすぐバックする時は、両方のレバーを後ろに引き寄せ、右に進む時は、右のバーを右に傾け、左には、左のバーを傾けるといった感じ、操作はとてもシンプル

img_2

氷の上で、自分の好きなように動けるので、中には、くるくる自分だけでスピンしたり、ぶつかりあって遊ばない人たちもいました。私たちの回は、ぶつかりあうのが好きな人たちがたまたま集まったようで、大人も子供もみんなで、最初からがんがんぶつかりあって、大人気なく、すっかりはしゃいでしまいました。スピードがそんなに出ないので、スリルはありませんでしたが、ぶつかった時の衝撃は結構ありました。乗車時間は、約10分でした。お子様の利用は、7歳以上、身長42インチ(約106cm)以上で、保護者のサインが必要です。

img_3

寒い外でたくさん遊んだ後には、暖房のきいた公園内のフードコートThe Lodgeで、ドリンクやフードを楽しめちゃいます。ホットチョコレート、アルコール類もあります。また、ブライアントパークでは、2月18日から22日まで、キッズウィークを開催中で、5歳から12歳を対象にした催し物が予定されているそうです。

img_4

ブライアントパークのバンパーカーは、2月24日までで、事前にオンラインでの予約が必要です。詳しくは、ブライアントパークのwebサイトをご覧ください。

img_5

by ya

ブライアントパーク
https://bryantpark.org/

【関連記事】
憧れのティファニーで朝食ができる、ニューヨーク五番街本店「The Blue Box Cafe」
バーグドルフグッドマン「BGレストラン」でアフタヌーンティー - BG Restaurant
NYで今話題のコンセプトストアRoman and Williams Guild「La Mercerie Cafe」
ブロードウェイ鑑賞にもとっても便利なロケーション。NYC生まれのカフェFor Five Coffee
高級感漂う、LEXUSブランドを感じられる体感スペース「NYCINTERSECT BY LEXUS - NYC」
屋外での無料ヨガクラスに参加! ~ Bryant Park YOGA ~

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.