スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

百聞は一見にしかず! ほんとにあるハワイの平等院「BYODO-IN Temple」 

ホノルル・オアフ

なんでも、ハワイに平等院があるらしい・・・・エエ!ほんとですか??ちゃんとあるんですね。百聞は一見にしかずです。

カイルア・カネオヘ方面に40分ほどのドライブで、Temple Memorial Parkというキリスト教から仏教まであらゆる宗教が祭られた公園の中にあります。

映画「パールハーバー」のロケも行われたそうで、なかなかの人気のスポットになっています。ハワイの絶景、 屏風岩のような壮大なコオラオ山をバックにひっそりと佇む平等院はなかなか見応えあり。

ハワイへの日本人移民100周年を記念して1986年に建てられたのだそうです。成功した日本人移民の方が建てたんだろう? と思いきやポール・ウィットニー・トラウズデルという方が
資金を集め建造されたとの事。

大阪から運ばれたという阿弥陀如来も立派です。高さ2.7メートル。外国にある阿弥陀如来としては最大との事。

心字池という大きな池には数百匹のコイが泳いでます。中には100歳以上のもいるそうです。エサも$1で売ってます。

お墓もありました。Webサイトによると、丘の上のお墓は$3500~$7500との事。それほど高くはない?・・・

本堂脇にある鐘楼に懸けられている梵鐘は「この鐘をつくと夢が叶い幸せになれる」とあって観光客が並んでついています。

コンクリートできた3分の一のサイズのレプリカですがコオラオ山中に厳かに佇む平等院は観ているだけで不思議と心が落ち着きますね!ワイキキ・ビーチだけがハワイじゃ無い! 納得です。

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
平等院
47-200 Kahekili Highway
kaneohe, HI 96744
http://www.byodo-in.com/

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー