スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコのノース・ビーチのお勧めのカフェ・グレコ 『Cafe GRECO』

サンフランシスコ

リトル・イタリーはニューヨークにもあるけれど、サンフランシスコノース・ビーチ
リトル・イタリーはちょっと一味違います。

何が違うかって! サンフランシスコのもチャイナタウンの隣にありますが、ニューヨークの
リトル・イタリーはチャイナ・タウンに周りから侵食されてほんの一角にエリアになってしまって
観光地化しちゃってますが、サンフランシスコのは地元の常連達に親しまれて、
ちゃんと存在を主張してる感じです。

ポリスマンもパトカーを店の前に停めて2~3人で固まってカプチーノを一杯やってます。
ここ、カフェ・グレコは老舗の一つですが、夜遅くまでカウンターの前は行列になってます。

生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来た若いカップルやら、老夫婦やら、もちろん
ガイドブックをもった観光客もちっちゃな丸いテーブルでカプチーノを楽しんでますね。

味はピカ一ですが、コーヒーカップの取っ手が、指にしっくり来てなんとも持ちやすいんですね。
このカップはお土産にしたいくらいでした。

お勧めはもちろんテラミス
結構大きめなので、2人で1つシェアするくらいで十分です。
甘さを抑えてあるのも日本人好み。

ノース・ビーチのイタリアンでディナー、そしてCafe GRECOでカプチーノを一杯。

気心の知れた友人ととりとめの無い話をするには最高の組み合わせです。
サンフランシスコにまた来たら、きっともう一度ここに来たくなる事、請け合いです。

[geo_mashup_map]

Cafe GRECO
423 Columbus Avenue
San Francisco, CA 94133-3901
(415) 397-6261

 

【関連記事】
サンフランシスコ観光の中心!皆の憩いの場ユニオンスクエア
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコ観光の要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレイン ナパ・バレーのワイナリーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

【参考旅行記】
「イルミネーション夜景ナイトツアー」 サンフランシスコの夜景を気軽に楽める!
サンフランシスコ観光の決定版! もりだくさん市内1日観光
ナパ・ワイナリー・ツアー サンフランシスコ郊外の人気ツアー
“ロック”へ行こう!岩壁の島アルカトラズ!  サンフランシスコ人気No.1ツアー!