カンクン

カンクンのビーチからバスでいけちゃう世界遺産!?世界七不思議のひとつマヤ文明をこの目で! Mexico Cancun Optional Tour


corona

チチェン・イッツァと聖なる泉・セノーテ 

メキシコのマヤで大人気のチチェン・イッツァ遺跡セノーテについてご紹介します!マヤ文明は世界七不思議の一つとも言われ、その中でもチチェン・イッツァはカンクンのビーチからたった2時間です。美しいビーチを訪れている間に、世界遺産の遺跡チチェン・イッツァも訪れることができるのがカンクンがほかのビーチより人気がある理由の一つです。
DCIM104GOPROGOPR7778.

窓からの景色も楽しめます!

世界遺産チチェン・イッツァ遺跡

Chichen_Itza_02

1988年に世界文化遺産として登録されたチチェン・イッツァ遺跡。写真ではわからないですが、戦争が激しく行われた後も残されている歴史的建造物。建物に刻まれた傷跡を見て戦争を自分の目で確かめることができます。

その中で注目されるのが、スペイン語で「」を意味するカスティーヨというピラミッドのような建物。これには365の階段があり、カレンダーが存在していなかった時代に日付を把握するのに必要だったといわれています。

本場のマヤ人から素敵なおみやげを購入!?

正直カンクンにくるまでは、マヤ人の子孫の方々が700万人もいることを知りませんでした。そんな私のお気に入りは、首が短くて背が低めのマヤの方が売っている小物です。カンクンの観光地よりも、ものによれば大変安く購入することができますので、みなさんの料金交渉術がためされます。なんと日本語を知っているマヤの方もいます。そんな方とも触れ合えるのはチチェン・イッツァ遺跡のまわりだけではないでしょうか。

Chichen_Itza_01

神秘的な泉セノーテで優雅に水浴び-セノーテ・イキル-

聖なる泉とも言われる、神秘的な場所で泳いだり、階段の上から飛び込む人々を眺めたりと日本では味わえない体験ができとても印象深いです。ツアー日程によって訪れるセノーテが異なりますが、今回『イキル』というセノーテへ向かいました。私はチチェン・イッツァ遺跡のみ楽しみにしていたものの、みごとにセノーテの魅力にとりつかれてしまいました。カンクンを訪れた際は、みなさんにも、ぜひセノーテの雰囲気を味わっていただきたいです。

cenote_01

歴史的建造物チチェン・イッツァ遺跡、神秘の泉セノーテ、みなさんいかがでしたか。マヤ文明はガイドさんから多くの興味深い話があるため、普段は英語でツアーを参加する私も、今回は日本語をツアーに参加して本当によかったと思いました。マヤ文明のすべてのことは解明されていないので、好奇心をくすぐるツアーであると感じました。

by massun

Instagramはじめました

↓↓↓

Cancun_Beach_02

【関連記事】
ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ!その①
「チチェン・イツァ遺跡1日観光」マヤ文明の秘密を探る!旅行記 その1
・マヤ文明と古代ユカタン半島の首都/チチェン・イツァ(メキシコ)
・イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを!その1

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.