スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコ、ノースビーチのイタリアンレストランCapp’s Corner 『一度来たら病み付きになるファミリー・スタイルのレストラン』

サンフランシスコ

イタリアンのレストランは星の数ほどあるけれど、そして胃袋は大満足するレストランも山ほどあるけれど、ここノースビーチカップス・レストランはまた一味違います。

入り口は、下町の横丁のどこにでもあるありふれたイタリアンの看板で、殺風景な店構え。ここ本当に美味しいの?? といった感じです。

中に入ると、フランク・シナトラがさりげなく流れていて、常連のお客様(有名人も結構いるらしい)の写真がずらっと壁にかかっていて、老舗であることがわかります。

メニューは非常にシンプル。ファミリースタイルのディナー$18.50のと、$21.50の2種類のみ。特別のメニューが欲しい場合は、ウェイトレスに聞くと、材料があればちゃんと作ってくれる。 これぞファミリー・スタイル!

「極めつけのミネストローネ・スープ」みんな、これが食べたくてここに来ると言っても過言でないくらい、家庭的な味。 これぞイタリアのおふくろの味!本当に身体も心も温まるようなお味です。

そして、洗面器型グリーンサラダ。これもデカイボールに入って出てくるけれど、美味しいです!

これはフェタチーニ・ホワイトソース。ニューヨークにも、同じ名前のお店がありますが、さっぱりしたやさしい家庭的な味。麺の固さもちょうどいい。

メニューには、「マッスルとクラムのリングイーニ」と書いてありますが、クラムだけでもお好みに合わせて作ってくれます。

これはメニューに無い、ヴィール・マサラ。最初は、適当がワインが無いので、できるかどうか?とウェイトレスが言ってましたが、ワインが見つかったとかで、特別に作ってくれました。

テーブルの高さもまちまち、テーブルクロスも使い古しのビニール、お皿も白一色の分厚いお皿、と味以外には一切気を使ってないレストランですが、週末は行列ができるんだそうです。地元の人はちゃんと美味しいお店を良く知ってるんですね!

ウェイトレスのおばちゃん、最初はぶっきらぼうな感じでしたが、「味どうだった?」との質問に親指を立てて「Very Good!」と言うと、本当にうれしそうな顔をしているのが印象的でした。またサンフランシスコに来たら、ここに来たくなるのは請け合いですね!これぞ、”Magic of Family Style”です。

[geo_mashup_map]

Capp’s Corner
1600 Powell Street
San Francisco, California 94333
415 989-2589

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光 ~サンフランシスコの名所を全て楽しむ~
・サンフランシスコシティーパス ~SFの7つのアトラクションが入ってお得
・サンフランシスコ・ルノワール泊 まちかどサンフランシスコ4日間 (観光付き)
【お得なホテルプラン】ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア 2泊3日
【お得なホテルプラン】パーク 55 サンフランシスコ 2泊3日
【お得なホテルプラン】ウエスティン・セントフランシス2泊3日

【関連記事】
サンフランシスコのノース・ビーチのお勧めカフェ・グレコ 『Cafe GRECO』
サンフランシスコ観光の中心!皆の憩いの場ユニオンスクエア
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコ観光の要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
ワイン・トレイン ナパ・バレーのワイナリーをワイン列車で優雅に観光 
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート