この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーパークのカーセイ・サークル・シアターでディナーとショーを楽しむ =Carthay Circle Restaurant=

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーパークにあるレストラン 『カーセイ・サークル』でディナーと、今、話題のワールド・オブ・カラー(World of Color)を 同時に楽しめるとのことで、今回、やってきました。(注:レストランは、パーク内にありますので、パーク・チケットが必要になります。)

ハリウッドの映画界にとってゴールデンエイジとも呼ばれた1920年代から1960年代に、そのシーンの大切な役割を担ったピクチャーパレス(豪華な装飾が施された大きな劇場)が全米に多く建てられましたが、その中でも有名だったのが、『カーセイ・サークル・シアター』。1937年に公開された「白雪姫」、1940年公開の「ファンタジア」など、多くの有名な映画を上映してきた劇場で、まさにその劇場を再現した上品なレストランが今回ご紹介するカーセイ・サークル・レストランです。

IMG_0362

夕方6時にディナーの予約をしていたのですが、少し早めに行ってみると、レストランの目の前でPixer Play Paradeが始まりました!数々のPixer映画に出てくる可愛くて面白いキャラクターたちが勢揃い。レストラン2階のテラス席に座っている人たちは、食事をしながらこのパレードを楽しんでいました。カリフォルニアアドベンチャーでは、ワールド・オブ・カラーとディナーをセットにした、ダイニングパッケージが予約できます。このパッケージが特別なのは、 なんと言っても大人気の水のショー、あのワールド・オブ・カラーの “優先エリア”での鑑賞チケットが付いてくるからなんです!私達も今回はゆっくりとお食事を楽しんだあと、ワールド・オブ・カラーを優先エリアから鑑賞し、とっても感激したのですが、その様子は後ほど。。。まずはレストラン内とお食事の様子をご紹介します。レストランに入ると受付では、とても元気で笑顔の素敵な方々が出迎えてくれます。

IMG_0364

レストランの中はどこを歩いてもカーセイ・サークル・シアターにゆかりのある人たちの写真が飾られてあり、まるで美術館のよう。

IMG_0360

IMG_0365

今夜は、特別なディナーコースをいただきました。

IMG_0373

IMG_0376

IMG_0379

レストランでは、ディナーの後にワールド・オブ・カラーを楽しめるよう、優先エリア鑑賞券を用意してくれています。

20140121_193001

お食事を堪能した後は、↑この鑑賞券を持って、優先エリアのエントランスに向かいましょう。カーセイ・サークルのゲストは、レストラン名が表示された入口から↓入りましょう。

IMG_0380

優先エリアに入ると、そこはワールド・オブ・カラーのショーの目の前!!

20140121_195833

ショーが始まりました!

20140121_201757

20140121_201826

20140121_202351

水をスクリーンの代わりにしています。 写真では伝わりにくいですが、世界最大のウォーター・スクリーンに、 歴代のディズニー映画やピクサー映画のシーンが蘇ります。水しぶき、まばゆい光線、リアルなサウンド音響、飛び出す炎、霧、迫力のシーンの数々に鳥肌が立ちました。素晴らしい食事に、優先エリアでのこのショー。特別な人と来れたら、忘れられない思い出になるだろうな~、と 今日は女同士の夜は更けていきました、、、、。

=by Kanako in Los Angeles=

【関連サービス・ツアー】
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

Comments are closed.