スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

あの男がブロードウェイに!?!? – Charlie and the Chocolate Factory –

アメリカ

先日も注目の新作としてご紹介した「ミス・サイゴン」ですが

こちらの作品も見逃せません!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

charlieandchocolate

 

つい先日までイギリスで大人気を博し公演されていた、あの「チャーリーとチョコレート工場」

ついに今年3月29日にブロードウェイデビューを果たします!

英国を代表する児童小説家ロアルド・ダール原作の大人気の作品ですが、なんと言っても2005年
ジョニー・デップ主演で描かれた奇妙で特徴的な映画のお陰で日本でも強烈なファンを獲得しました。

オリジナルは1971年にジーン・ワイルダー主演で映画化されました。

あらすじ:
両親とともに粗末な家に暮らしているチャーリー。幸運にもウィリー・ウォンカが経営するチョコレート工場の見学を許されるゴールデンチケットを引き当てる!!
チャーリーの他にもチケットをゲットした子供は4人おり、最後まで勝ち残った子供にとんでもないプレゼントを用意しているというウィリー・ウォンカ。5人の子供たちは次々に脱落する。さてチャーリーの運命はいかに・・。

 

イギリスでの公演でも見事なセットとファンタジーをそのまま体現した演出でイギリス人の心を鷲づかみにしていたミュージカルですが、今回ブロードウェイに初お目見え。

ウィリー・ウォンカ役クリスチャン・ボールがキャスティングされています。2015年『Something Rotten』の中のシェークスピア役でトニー賞ミュージカル部門助演男優賞を受賞し、2012年にもミュージカル
『ピーターと星の守護団』でフック船長を演じ同賞を受賞しました。彼の役へのはまり方は見事で、早く見たいなあと思いを寄せています。

Chistian Borle_ Photo by Joan Marcus

 

~~~実際に観劇後の感想追記~~~

まず、一番印象に残ったのがウンパルンパ!!そうきたか!と思わせる非常にクリエイティブで可愛い演出が光っていました。

2番目にチャーリーを演じた子役の際立った歌唱力です。健気な役柄にとっても合って引き込まれちゃいました

3番目に全体的に家族連れやティーンの観客が目立っていた劇場内。思いっきりドレスアップしたお子様たちがまぶしくてちょっとしたカルチャーショックを体験しました(笑) ドレスアップすると気分も上がりますので、せっかくの機会おしゃれをして会場に向かいましょう

ジョニー・デップの印象が強いウィリー・ウォンカですが先入観を捨て(笑)是非お楽しみ下さいませ!

ラント・フォンタン劇場にて、2017年3月より公演がスタートします。お見逃しがないよう

 

Misaki

お得なショーチケットを今すぐ検索!

 

【劇場】
Lunt-Fontanne Theater
205 W 46th St.
New York, NY 10036

【関連記事】
『Aladdin』 is a whole NEW world!! ~ ミュージカル アラジン ~
奇妙で無表情な3人組、ブルーマンって一体何だ??
『オペラ座の怪人』ニューヨークに来たらまず観てみたいブロードウェイ
ブロードウェイに『レ・ミゼラブル』が復活!-Les Miserables-
感動のミュージカル!ライオンキング【THE LION KING】
「ウィキッド」WICKED 大人気の秘密!
ブロードウェイにキャッツが戻ってきた!! “CATS” Broadway Musical
★2016年度上半期★JTBルックアメリカンミュージカル売れ筋ランキング!
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!