この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

シアトル『 The Crab Pot 』でワイルドな食べ方を楽しもう! = Seattle The Crab Pot =

シアトルと言えば、シーフードですよね。ということで、ピア57にある「the Crab Pot」に行って参りました。

Crab Pot-1

平日ということもあり、待たずにそのままテーブルへと案内され、周りでは、すでにカニとの奮闘が始まってました。

Crab Pot-2

小さな小づちと台がひとりずつテーブルに用意され、勢いよくカニの殻を叩いて食べるのが、この店のスタイルです。食べるときに服を汚さないよう、エプロンももらえます。

Crab Pot-3

メニューにある「SEAFEAST」のところから“The Westport”を選びました。※写真は2人分です。

Crab Pot-6

ダンジネスクラブ(イチョウガニ)、スノークラブ(ズワイガニ)、アサリ、ムール貝などのシーフードと、ソーセージ、コーン、ジャガイモがふんだんに盛り込まれており、それをバケツで運んできて、一挙、豪快にテーブルへとぶちまけます。 後は、必死で食べるだけです。

 ところで、お味の方というと、本当においしいです。味付けも辛すぎず、新鮮とわかるカニの風味をきちんと残しており、身もしっかりとしてました。「今日の採れたて」の看板の下には、本当に新鮮さが伝わる色艶のいいカニが、氷の中に埋もれておりました。

Crab Pot-11

Crab Pot-12

Crab Pot-13

凄い大きさのカニをオーダーして、、、と思ったら、人形でした。思い出に残すには、やはり、その店のオリジナルグッズですよね。

Crab Pot-14

そこで、出口のところに、ディスプレーされているので、買って帰ることもできます。

Crab Pot-15

シアトルへお越しの際には是非、The Crab Pot」へ行ってみてください。

< by Seattle J-Boy>

[geo_mashup_map]

【参照】
The Crab Pot

1301 Alaskan Way
Pier 57, Seattle WA
http://thecrabpotseattle.com/

関連ツアー】
クラブポット・ディナーと夜景ツアー
シアトル半日市内観光
シアトル・マリナーズ観戦ツアー (1階席)
シアトル・マリナーズ観戦ツアー(1階席・アップグレード)
シアトル 食べ歩きツアー
エレガントディナーと夜景ツアー
シアトルの「ブルー・ノート」的存在ジャズ アレーと夜景ツアー
ボーイング工場見学ツアー
【シアトル発】バンクーバー1日観光
【シアトル発】英国気分を楽しもう!ビクトリアと夏のブッチャートガーデン観光
シアトルシティーパス ~SEATTLEの6つ主要アトラクションに行ける

Comments are closed.