この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ワシントンDC①:アメリカの首都・ワシントンD.C.は楽しい!!!

アメリカの首都・ワシントンD.C.に行ってきました! ニューヨークからもアムトラックでなら約3時間半、バスでも約4時間強で行けてしまうので、ぜひアメリカ東海岸にお越しの際は訪れていただきたい土地です。ワシントンDCの見どころは大きく分けて2つ。キレイに整備されたダウンタウンと観光名所地がたくさん詰まったナショナルモールという一帯の観光名所地です。

ダウンタウンでは、ショッピング出来るお店やレストラン・バーがあったり、夜景もキレイですので結構落ち着いていてのんびり散策するのにぴったりです。たいていの通りは碁盤の目のようにできているので簡単な地図で十分に周れます!!

もう一つの見所のNational Mallです。モールっていうと、ショッピングモールに行くのかな?っと思い込んでいた勉強不足な私でしたが、そこはスミソニアン博物館群や国会議事堂、ワシントン記念塔などなど一度は見てみたい名所がぎっしり詰まったエリアです。

dd5f7729c5a5ed2d3c3f794ed9a30e0b-625x468

<写真:ナショナルモールの中心で、池を挟んでワシントン記念塔と向かい合っている国会議事堂>

DCの魅力はやっぱり緑あふれるきれいな街並みとテレビでみたことのある親しみある建築物・・・そして数々の美術館・博物館がまとまった世界最大の博物館群・スミソニアンはぜひ回っていただきたい名所です。ほとんどは入場料無料なので、どうしても見たいと思う作品の展示がなかったり期間限定のExhibitがない限り、入場料を払うのはちょっと。。。と思うことがあるくらい、アートを楽しむっていうのは結構贅沢なことなんですが、ここでは簡単なセキュリティを通れば無料で誰でも入れるので大興奮でした!!たった1日の日帰りでは到底見て周れないような美術館の数々、週末を利用してゆっくり時間をかけたいですね。

ワシントンDCの観光名所 National Mall   その②をみる 

[geo mashup map]

【関連ツアー】
・ NYC発 「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
・ WAS発 ワシントン市内半日観光  ~首都ワシントンD.C.を午前中に観光~
・ WAS発 ワシントン市内1日観光 ~首都ワシントンD.C.を1日でたっぷり満喫~
・ WAS発 まちかど ワシントン3日間 ~市内観光付~ (ワシントン・ホテル泊)

【関連記事】

スミソニアン航空宇宙博物館 ~ワシントンで人気、必見の博物館~
ワシントン スミソニアン「国立航空宇宙博物館」別館
ワシントン スミソニアンの「国立自然史博物館」
ワシントン スミソニアンの「アーサー・サックラー・ギャラリー」
ワシントン 「ナショナル・ギャラリー」
ワシントン スミソニアンの「フリーア・ギャラリー」
アムトラックでぷらっと行く!”ニューヨーク、ワシントンとボストンは格安チケットで”
ワシントン マウント・バーノン ★古き良き時代のアメリカを訪ねる

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.