コロラド/デンバー 2018年6月8日

コロラド州:アートあふれるデンバー市内とレッドロックス公園&野外劇場(Red Rocks Amphitheater)で極上の非日常体験を!


先日訪れた、デンバー郊外のレッドロックス公園&野外劇場(Red Rocks Amphitheatre)をご紹介します。

こちらはロッキーの麓の赤い岩をそのまま利用してつくられた野外劇場で、ステージを扇の要として傾斜状に広がる9,000の観客席からは、ステージとその奥にデンバーの街並みを一望することができ、その迫力はまさに圧巻です。

IMG_4584

IMG_4603

かつてビートルズグレイトフルデッドU2ブルーノマーズといった世界的なアーティストも演奏したことがあり、また、ヨガのレッスンが開催されると、なんと2,000人を超える人たちが集まるのだとか!こんな素敵なロケーションなら、心身ともによりいっそう高い効果が得られそうですね。

毎日のようにコンサートなどのイベントが開催されていますので、日中はトレッキングやヨガ、夜はクアーズビール(コロラドの雪解け水で醸造されたビール)を片手にライブ鑑賞と、この夏はぜひレッドロックス公園でまたとない一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

そして、NYに戻る日に少しフリータイムができたので、駆け足でダウンタウンをぐるっと散策してきました。

まずは、いました。
デンバーといえば、コンベンションセンターのブルーベアです。

IMG_4708

何を見ていらっしゃるのでしょうか・・・。

彼の両足の間に立っているのが私です。サイズ感がお分かりいただけるかと思います。

IMG_4709

続いて、牛です。

IMG_4645

デンバーの魅力を全身で語ってくれています。
彼曰く、デンバーは・・

1. 公園が多い!
私が街を歩いたときもお天気が良かったので公園で気持ちよさそうにお昼寝をされている方をたくさん見かけました。

2. 1年のうち、300日は晴れ!
確かに、真っ青な青空が本当に印象的でした。

3. デンバー空港はアメリカで最も大きい!
余談ですが世界最大はサウジアラビアのキング・ファハド国際空港といわれています。面積は約780平方kmで、隣国のバーレーンよりも大きいのだとか。。

4.コロラド州議事堂の13段目の階段がちょうど海抜1マイルに相当します。デンバーが“MILE HIGH”CITY と呼ばれている所以ですね。
その階段には“ONE MILE ABOVE SEA LEVEL”としっかり刻まれています。

が、実はその3段上のゴールドのしるしのある階段が真の1マイルだ!と話している男性に遭遇しました。真相はどうなのでしょうか・・・

IMG_4669

5. デンバーミントは世界最大のコインの造幣局!
こんなに大きな国なのに、コインをつくっているのは国内で4ヶ所しかないそうです。ちなみにデンバーミントはツアーに参加すれば中が見学ができるようになっています。

ダウンタウンは比較的コンパクトで晴れた日に楽しく歩きながらの散策がおすすめです。
シビックセンターあたりの中心部はアートディストリクトとなっており、デンバー美術館をはじめ、様々な美術館、博物館のほか、独創的なモニュメントにも多く出会うことができます。
IMG_4670

IMG_4703

IMG_4679

IMG_4711

世界一!?コンパクト&ピースフルなカフェにほっこりしました。

アーティスティックだけどどこか陽気でわくわくするデンバー。

コロラドにはほかにも種々様々な魅力が溢れています!
次回はもう少し足を伸ばして、コロラドの大自然に迫りたいと思います!!

By Miu

 

【デンバー国際空港から市内へのアクセス(鉄道)】
University of Colorado A Line
空港(Denver Airport) ⇔ デンバー市内(Union Station)
所要時間:37分
運賃:$9.00

【市内交通】
ユニオンステーションから16番ストリートを通り、コロラド州議事堂までを結ぶフリー モール ライド(Free Mall Ride)という無料のシャトルバスがある。運行本数も多く、観光にも非常に便利。レンタカーなしでも特に支障はない。

 

デンバー発のオプショナルツアーもぜひチェックしてみてください♪

【関連ツアー】

コロラド大自然、ロッキーマウンテン国立公園 1日観光
コロラドロッキー マウント エバンスとデンバー市内 1日観光 ~北米一標高の高い道路を行く~
ロッキー山脈の懐、ジョージタウン 1日観光 ~ジョージタウンループ鉄道に乗車!~

 

【関連記事】

アメリカにたった1軒しかない、ウェスタンシャツの本家本元とは?!
セオドア・ルーズベルト大統領はアメリカ人で初の柔術茶帯取得者だった。忠臣蔵と武士道を愛読?
コロラド州デンバーはとってもおしゃれな街だった。
デンバーの名所『アンフィシアター』赤い岩でできた円形劇場には意外とたくさんの有名人がやってきていた
コロラドの温泉「グレンウッド・スプリングス」とテディーベアが誕生したホテル「コロラド・ホテル」

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.