ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ!  その③

 <前の記事を見る>

クルーズ3日目  ~ディズニーアイランドで過ごす休日~
今日の寄港地はディズニーの所有するプライベートアイランド、キャスタウェイ・ケイ 
ディズニークルーズに参加した人しかこの島には来られません。この島全体がテーマパークのようで、まさにディズニーアイランド


 
こちらはポストオフィス。キャスタウェイ・ケイの消印が押された手紙を大切な人に送ってみてはいかがでしょう。

島の中はトラムが走っていて、3カ所のバスターミナルで降りられます。バイクをレンタルして島を回っている人もいますよ。


あっ、ビーチであのジャックスパロー発見!

島では色々なプログラムがあるので、昨晩配布された船内スケジュールでチェック。クルーズ内では食べまくりで、少々お腹が重い...。そんな方には5キロマラソンや、ビーチバレーグーフィーと体操など、色々なアクティビティがあります。運動不足解消です!予約していたパラセーリングはあいにく強風でキャンセルになってしまいました。そこで私たちは、大人専用ビーチでヨガに挑戦。波の音をききながらヨガでリラックス。


海の水はちょっと冷たかったけど、ここまで来たら、美しいマリンブルーの海に入らずには帰れない!ということで、私たちはグッズをレンタルしてシュノーケリングをしました。


水中の魚を求めて、沖に進むこと30分 。沈没船のオブジェがあるあたりに、色とりどりの魚たちが手に取れる距離で見れて感動!海中にあるといわれるミッキーのオブジェが見つからず、残念だったけど、透き通るような水の中シュノーケリングを楽しみました。シュノーケリング・グッズはここで借りられます。


海の上のスライダー

ランチはBBQブッフェ。ハンバーガーやスペアリブ、ホームメイドクッキーなどなど、好きなものを好きなだけ豪快に召し上がれ。アクティブに過ごした後は、お腹も空いて最高に美味しい!


ディズニークルーズのゲストだけが過ごせる島で贅沢で優雅な時間を過ごして、船に戻ります。船室に戻ると、ベッドの上にタオルで作った動物たちが毎回お出迎え。今日はゾウです。こういう心のこもったサプライズはさすがですね。


さて、今夜のシアターでのショーは『Disney's Believe』信じれば夢が叶う...まさにディズニーの夢の世界そのもののショーです。写真でお伝えできないのが残念だけど、サプライズの連続。何気ない日常から、少女がディズニーの世界で夢を叶えるストーリー。豪華で迫力のあるショーはこのクルーズのハイライトとも言えます。

そして、今夜のディナーは『Royal Palace』にて。シンデレラをイメージした宮殿のようなレストラン。フレンチ料理で、3つのレストランの中では一番フォーマルな感じです。お姫様気分でドレスを着て食事をしている女の子たちも多くいました。



ナプキンもちょっとおめかし

本格的なフレンチ料理

そして、最後はメインのロビーでキャラクターたちと写真撮影会 プリンセスたちも勢揃いです。こんなにいっぺんにプリンセスたちに会える機会はディズニーワールドでもまずないでしょう。


そして、一緒に過ごしたキャラクターたちが最後にお別れのショー。『See you real soon!』と楽しく歌い去って行きます。



楽しいクルーズでの夜を過ごすのも今日でおしまい。夢のような時間も明日になれば、現実に戻る。。。 まさにシンデレラの気分ですね(笑)

by フィオナ

ルックアメリカンでのクルーズ旅行はこちらから!

<次の記事を見る>

【ご予約・お問い合わせ】
JTB ルックアメリカンツアー
1-800-LOOKJTB(566-5582)
9:00~21:00 (EST: 東海岸時間)
6:00~18:00 (PST: 西海岸時間)
E-mail  look@jtbtn.com

【関連ブログ】
・ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その①
・ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その②
ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その④

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.