スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

オーランド満喫の旅! ~ディズニーワールドとケネディ・スペースセンター旅行記②~ Disney’s Pop Century Resort

アメリカ

前の記事を見る) いよいよお待ちかねの、ディズニーワールド内へ!

DSC00235

Disney’s Pop Century Resort

DSC00304

DSC00305_2

DSC00306_1

DSC00307_1

ディズニーリゾートの中でもバリューホテルで、子連れファミリーが多く、明るくにぎやかな雰囲気でした。事前にウェブサイトでいろいろ見たとおりの「ポップ」な外観で、テンションも上がりますっ!!

IMG_0186

ショッピング&フードコートの入り口。ここ見ただけでもワクワクしてしまうのはわたしだけ?!ショップでは、ディズニーグッズの品揃えも多くて、基本的なおみやげはひととおりここで揃ってしまいそうなほど。解熱薬やベビーフードなども、種類は少ないけど、手に入れることができますよ。

IMG_0103

フードコートの朝食。これはキッズメニューのミッキー型ワッフルです。フードコートの食事は全体的にアメリカン&イタリアンなメニューが中心です。単品でサラダを注文したときに、、ボリューム満点で盛ってくれたのが◎!!電子レンジがあるので、必要な時には利用できて便利です。

IMG_0127_1

こちらはアート オブ アニメーション リゾートの朝食。カーズとファインディング・ニモのワッフル。

IMG_0281

飲み物用のマグカッップ。これを一度購入すると(ダイニングプランの人はプランに含まれています)、そのマグカップで滞在中無料飲み物(炭酸飲料・レモネード・コーヒーなど)を何度も調達できるんです!!とってもお得!フードコートは夜中の12時まで開いていてくれるので、パークから遅く帰って、喉が乾いていても安心です。

IMG_0084

IMG_0081

IMG_0082

スタンダードルームの一室。建物自体は年数が経っていますが、評判どおり、掃除&メンテが行き届いていました。外廊下からのドアを開けるとすぐにベッドがあって、決して広くはないですが、大人2人・子供2人でも全然窮屈ではありませんでした。

IMG_0080

IMG_0179

タオルで器用に、こんな演出もしてくれたりします!

IMG_0129

IMG_0182

こんな、懐かしいディズニーアニメの巨大なオブジェたちにも出会えます。他のキャラクターもたくさんありました♪(旅行記③に続く‥)

by いちご

[geo_mashup_map]

【参照】
Disney’s Pop Century Resort
1050 Century Dr, Lake Buena Vista, FL ‎
(407) 938-4000
https://disneyworld.disney.go.com

【関連ツアー】
【ディズニー】マジックキングダム記念撮影&キャラクターブレックファースト
【ディズニー】ハリウッドスタジオ ガイドツアー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ+アイランズ・オブ・アドベンチャー1日観光
シェフミッキー・キャラクター・ブレックファスト
お食事&「ファンタズミック!」ショー
シーワールド1日観光
アニマルキングダム ガイドツアー
オーランド:ケネディスペースセンター1日観光(KSC)
夢と宇宙の旅へ、ケネディ・スペース・センター1日観光

【関連記事】
オーランドから~ New Fantasyland @マジックキングダム 
アニマルキングダムでのとある1日 ~前編~ Day at Animal Kingdom
オーランドはもう夏!ウォーターパークが気持ちいいAQUATICA ORLANDO
ダウンタウンディズニー レストランT-REXの素敵な雰囲気に感動!
宇宙を感じて大興奮 ケネディスペースセンターへ Kennedy Space Center, Florida
宇宙への入り口から大自然まで アミューズメント・シティ オーランド
ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 Kennedy Space Center, Florida
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)