スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ブロードウェイミュージカルを見るときの10個やってはいけないリスト

アメリカ

憧れのブロードウェイのチケットを買った。今からライブパフォーマンスを見に行く。
でも、劇場エチケットがわからず、間違いを犯したくない!

そんな人のためのミュージカルを見る時に絶対知っておきたいルール

入る前にやってはいけないこと

1. 遅刻しない

ミュージカルはコンサートと違って開場時間になると急に始まることが多く、時間に余裕を持って行ってください。必ず時間はチェック。曜日によって開演時間が異なるのでダブルチェックの上にもう一度チェック。チケットをWill Callで(劇場窓口)受け取る場合は20分前に到着しましょう。お手洗いに行きたい、劇場のグッズを買いたい方は45分前がおすすめです。(インターバルの女性トイレは特に行列するので早めにすませましょう。)

2. やむを得ない理由で遅刻しても焦らない

10-15分の遅刻でも劇場によって中にまだ入ることは可能です。しかし、入ったからにはすぐに座席につけるとは限りません。他のお客様の迷惑になるため、係員の合図を待ってからの入場になります。合図を待ってる間にドリンク、グッズをまだ売ってる場合が多いので、今のうちに買いましょう。

3. チケットを受け取った後に席が一つずつ飛んでいて離れ離れだ!と焦らない

主な劇場のミュージカルでは自分が劇場に入った右側は偶数、左側は奇数となってます。なので、安心しましょう。

下記の図はHARRY POTTER LYRIC THEATERの座席表で右は偶数(EVEN)右は偶数(ODD)左は奇数の様子です。

4. 余計な荷物を持ち込まない

劇場によって空港と同じセキュリティー検査をされる場合もございます。空港と同じく、中には水以外の飲食の持ち込みを禁止されている場合もございます。荷物を置く場所は自分の足元か膝の上しかないため、必要最低限の荷物でミュージカルへ行きましょう。又、防寒具等を預けるコートチェックはあります。利用する際はチップの用意を忘れずに。

入った後にやってはいけないこと

5. チケットをしまわない

係員がチケットをスキャンします。その時にどこどこへ行ってくださいといわれます。よく聞きましょう。

6. 勝手に席まで行かない

座る前に、もう一度係員にチケットチェックされます。この時にPLAY BILL(プログラム)を渡されます。係員から座席への行き方を説明されます。

7. PLAY BILLを見ないでカバンにしまってしまう。

ミュージカルが始まる前にPLAY BILLに目を通しましょう。ここには、演目のあらすじと今日のキャストメンバーが書かれてます。これを目を通すことによって特に話が分からないミュージカルでも、わかりやすくなります。

8. 録音、録画しない

ミュージカル/ショーは映画と同じく動画撮影は法律で禁止されています。必ず、携帯電話をオフにしましょう。又、携帯を使っている事を係員が見つけた場合は警告として懐中電灯でフラッシュされます。すぐに辞めない場合は劇場から返金なく追い出させれますのでご注意ください。

9. 観賞の際にしゃべらない、歌わない、不要な音を出さない

皆様はブロードウェイのプロキャストの声を聴きたくて参加してます。自分が大好きな歌でものりながら歌わないこと。(フローズン以外。)
キャンディー、のど飴など買った方は先に包みから取り出しましょう。

10. カーテンコールの途中で抜け出ない

人込みが少ないうちに出たい誘惑があっても、キャストはせっかくいいショーを演技してくれたので、最後まで拍手しましょう。カーテンコールまでが演技なので最後まで温かく見守りましょう。

 

この10個のルールを守ってミュージカルを見に行ったらバッチシ

それでも何か不安があればJTBルックアメリカンツアーにてお問い合わせください。

by kay

 

 

bway

【関連記事】
2019年トニー賞発表
2019年トニー賞主演男優賞候補!ブライアン・クランストンの「ネットワーク」
2019年トニー賞7部門ノミネートの注目作品! Gary: A Sequel to Titus Andronicus
2018年トニー賞6部門受賞!ブロードウェイで大ヒット中の舞台版「ハリーポッターと呪いの子」
2018年トニー賞の結果が発表になりました!~ミュージカル部門~The Band’s Visit旋風!
ニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル【シカゴ】が今熱い! Broadway Musical “CHICAGO”
ブロードウェイのミュージカルの翻訳を携帯でリアルタムに読めるアプリGalaPro
『オペラ座の怪人』ニューヨークに来たらまず観てみたいブロードウェイ
「ウィキッド」WICKED 大人気の秘密!
Aladdin~A Whole New Arabian Nights~ブロードウェイミュージカル アラジン2019年観劇レポート
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!