ニューヨーク/マンハッタン 2018年5月9日

ロウアーイーストサイドの小さな路地裏にある隠れ家レストラン「FREEMANS」

“ニューヨークの隠れ家レストラン”といったらここ「FREEMANS」
人気なので皆さんご存知!...隠れ家とは言えませんけど... 2004年にオープンしてから未だに人気が絶えないレストラン。

場所はRivington St.沿い、Bowery St.とChristie St.の間にあるFreeman Alleyという細い路地の突き当たりです。
最初に訪問した際は通り過ぎてしまったほど、分かりづらい場所にあります。
こんな通りに?と思いますが、路地を入って行くとそこには可愛らしい店構えのレストランが現れます。

fm_01

店内はアンティーク調。
壁にはシカやガチョウなどのいろんな種類の剥製が飾られていて独特の雰囲気。

fm_02fm_03fm_04fm_05
ちょと怖い... ダメな人もいるかも!?

fm_07

Hot Artichoke Dip

料理はアメリカの素朴な家庭料理をベースにしたものを今風にアレンジ。

アーティチョークのディップは人気 !
カリカリに焼かれたフランスパンに濃厚なディップをつけていただきます。
お酒のお供に。

fm_08

 Nicoise Salad

アヒツナのサラダ
表面を炙ったアヒツナのサラダです。上に半熟卵がのってます。

もう一品パスタでも頼むはずが、、この2品でお腹いっぱいに。
ディップが結構ボリュームあってお腹が膨らんだのでしょうね。
他の料理もご紹介したかったのですが... ごめんなさい、また次回に。

デザートは別腹ということで、
 バナナフォスターをオーダー。

fm_09

Banana Foster

見た目はなんだかパッとしない… バナナとアイスクリームの普通な感じと思いきや、これが美味しくて驚き。
バタースコッチソースがやみつきになります。

今回はディナーの雰囲気をお伝えしましたが、店内はとても暗くてまさに隠れ家的!?な感じでした。ランチ時はまた違った雰囲気なんでしょうね、また来てみたいです。
料理はそれほど感動はないけれど、雰囲気を楽しみに、ニューヨークの「隠れ家」という響きに、ついつい足を運んでしまうレストランです。

fm_10

fm_11

by ゆ

Freemans
Freeman Alley,
New York, NY 10002
(212)420-0012
http://www.freemansrestaurant.com

 

【関連記事】
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン「Augustine」
インスタ映えする見た目もおいしい居酒屋『SakaMai』
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
通いたくなる味、ロウアー・イースト・サイドの東南アジア料理〜Pig and Khao
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.