ニューヨーク/マンハッタン

ミュージカルの前にどこで食事しようか迷ったら!おすすめのイタリアンワインバー「ガッロ ネッロ」

ニューヨークでブロードウェイミュージカルを見る前に、ちゃんとしたお食事をしたいと思ったときにおすすめのイタリアンレストランをご紹介。
ゆっくりと食事もしたいけど、ショーの開始時間が気になったり、シアターまでの道のりが心配だったり...しますよね。そんな不安を抱えることなく、ミュージカルへの期待も気分も高めながら美味しいイタリアンを食べられる店です。

今回は人気ミュージカル「Frozen」を見る前にこのレストランに行きました。

店名のGALLO NEROとは、店のロゴでもあるイタリア語で「黒いにわとり」という意味。メニューも心なしか鶏料理が多い気がします。

場所はシアター街にある9thアベニューと44thストリートの角、「Frozen」のSt.James劇場からで1ブロックで徒歩3分。赤いネオンが目印です。

gallonero1

店内は奥に細長く、レンガの壁で暖かいアットホームな雰囲気。
バーでサクッと食事を済ませることもできます。

gallonero2
アペタイザーはクラブケーキと定番シーザーサラダ
クラブケーキにスパイシーなソースが絶妙に合って美味しい。

gallonero3gallonero4

メインのウォッカソースのペンネ
シンプルですがしっかりとコクのあるウォッカーソースでした。

gallonero5

ショートリブとキャベツの煮込み
これがこのお店のシグナチャーメニューのようで、たくさんの人が注文していました。
骨付きでボリュームがあり、ホロホロのやわらかいお肉が美味でした。
付け合せの甘くソテーしたキャベツと相性ばっちりで赤ワインとともに頂きました。
ワインバーとあってワインのセレクションも多いのがうれしい。

gallonero6

この日は土曜日だったのでアラカルトメニューから頼みましたが、月~木曜日はプレシアターディナー$19.99で頂けるようです。これはお得!

gallonero7

今回はミュージカルの開演時間8時に余裕をもって6時に予約。
お店の人も慣れていて、テキパキと開演時間に間に合うようにサーブしてくれました。
7時40分頃に店を出ましたが、その頃他のお客様もさーっと引いていましたので、ほとんど観劇前のお客様のようでした。
まさにロケーションも味もサービスもパーフェクト!
気軽に楽しく、おいしいイタリアンを食べて、ワインも飲んで気持ちよく、いざミュージカルにGO!

by フィオナ

GALLO NERO
623 Ninth Avenue
New York, NY 10036
(Corner of 44th Street)
(212)265-6660
Hours
Sun-Thurs: 12pm-11pm
Fri-Sat: 12pm-12am
http://gallonero1.com/

【関連記事】
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 "The Bar Room"
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
ブルックリンのとっておきのブランチスポット「Buttermilk Channel」パンケーキ
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.