この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

「デッド・ホース・ポイント」 ユタで最も壮大な州立公園 1億5000万年のコロラド川の侵食でできた光景

モアブから約45分、キャニオンランズ国立公園とアーチーズ国立公園の間にある小さな州立公園がデッド・ホース・ポイント。名前がユニークなのと、マルボロのコマーシャルでも有名な光景なので一度は見てみたいと思うでしょう!

301bb544f927267bfffd-L

赤茶けたコロラド川がまるで「ガチョウの首(Goose Neck)」のように180度にカーブしている景色が見ることのできます。もっとガチョウの首らしくクネクネとカーブしている光景はモニュメントバレーの近くのグースネック州立公園で見ることができます。グースネックの方は柵が無くてスリルと迫力満点!でカーブの仕方がまるでガチョウの首のようなので、両方を見較べるもの面白いです。

P1150783-625x417

州立公園ですがちゃんとビジターセンターもあります。ここはマウンテン・バイクのトレイルも充実していて難易度も家族向け。 壮大な景観を楽しみながらのトレイルは人気があります。 ただしレストランも近くには無いので食料と水は確保しておく必要ありです。

88b60e5a0b44e2845fcf-L

コロラド川がの激流で180度のカーブに削り取られた、石灰岩層で創り上げられた景観。 その突端にて馬の背にまたがり、一服するカウボーイの姿を撮ったコマーシャル写真は有名ですよね。

d71abe4f0b654cb4a7cc-L

そして何故デッドホースポイントと呼ばれたか?それは昔この地域で生活をしていたカウボーイ達が野生の馬をこのグースネック部分に追い込み馬を捕獲していました。そして良質の馬だけを持ち帰りその他の馬はこの地に置き去りにされましたが、残された馬はこの乾燥地帯では生きていけず全滅してしまったということなのだそうです。

P1150778-625x417

コロラド川が1億5000万年かけて削り取った深さ600メートルの渓谷も見ごたえがあります。 コロラド州にあるブラック・キャニオン国立公園の渓谷は深さ700メートル。迫力で比較するとブラック・キャニオンがはるかに上ですが、見晴らしの良さはこちらに軍配が上がりますね。

P1150771-625x417

私達を身体ごと飲み込んでしまいそうなこの600メートル近い落差の絶景、是非訪れてみてください!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Dead Horse Point State Park
(ユタ州の州立公園の公式サイト 動画もあります)

【関連ツアー】
アメリカ大自然「グランドサークル5日間」
search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  行ってみたい国立公園・モニュメントから簡単に選べる現地ツアーの一覧表はこちら! 

【関連記事】
「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ~グランドキャニオン国立公園宿泊~
ソルトレイクシティ発 モニュメントバレーとアーチーズ国立公園3日間 レポートその①
ヨセミテ国立公園、セコイア国立公園、デスバレー国立公園 3大国立公園を制覇! 旅行記
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー 旅行記 《1日目》
ドライブでアメリカ大自然を楽しむ! 国立公園内のホテルもご用意したフライ・ドライブ

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.