この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

モニュメントバレー・ナバホ・トライバル公園内ある「グールディング・ロッジ」 夕陽に映えるビューと朝日が眺望できるGoulding’s Lodge

モニュメントバレー・ナバホ・トライバル公園内にあるグールディング・ロッジ。新しくできたやはり園内にあるザ・ビュー・ホテルと並ぶ人気のロッジです。全てのお部屋からモニュメント・バレーのシルエットを見ることができます。そして朝日もパジャマを着たままでベランダから拝むことができるんですね!

DSC05577

ミトン・ビュートから昇る朝日も居ながらにして鑑賞できます。(写真を撮るには、すこし高性能のズーム・レンズが必要です)

DSC05578

 グールディングロッジグのレストランでは、ナバホ・タコ・サンプラーという前菜が人気。前菜といっても1つで結構満腹になるタコが4つも付いているので、シェアをお勧めします! モニュメントバレーといえば「ナバホ・タコ」が有名になってしまいましたが、グランドサークルのツアーで一番最初に名物料理として紹介したのは、我がルック・アメリカンツアーでした。そしてこのグールティング・ロッジにお世話になってそろそろ30年近くなります!!

 

もう1つのお勧め、、といっても全てお肉になってしまいますが、T-Bone Steak。激辛のペッパーとコーンとデカイ!ベイクド・ポテトが付いてます。 これもかなりボリュームがあるので長旅でお疲れの場合は、シェアくらいがちょうどいいかも。

ロッジの後ろには聳え立つ巨大なビュートがあります。暗くなった夜に到着すると全く気が付かないので、翌朝、朝日に映える度肝を抜く巨大な岩盤を見るとびっくりするでしょう!!

 グールディングロッジには博物館があります。Goulding's Trading Post Museum というのが正式名称ですが、グールディング夫妻がこの地に住み始め、だんだんとナバホの人達の信頼を得て、トレーディングポストを営むようになったのだそうです。トレーディング・ポストとは物々交換の場所ですが、ナバホの人達にとっては銀行のような役目をしていたわけでこの建物内には大きな金庫跡の扉も残っていました。

もともとはこの地を第二の故郷としていたグールディング御夫妻の住居だった建物ですが、二階には1940年代の生活の様子を忠実に再現したリビングルームやキッチンを見ることができます。 質素なお部屋ですがすごく暖かい感じです。

''Movie Room''もあります。もともと"The Harvey Girls"という映画のスタッフのために立てられたものだそうですが、ジョン・ウェインの数々の映画にまつわる展示がされていました。1956年政策の「捜索者」(The Searchers)のレトロな日本のポスターもあります。隣の写真は、ナタリーウッド。

 ジョン・ウェインの小屋と呼ばれる部屋も博物館の後ろにありますが、元々は芋の貯蔵庫だったとの事。1949年の"She Wore a Yellow Ribbon"(黄色いリボン)という映画の撮影の際にジョン・ウェイン演じるブリトリス大尉の家としてその外観が撮影されたのだそうです。

グールディングロッジの全ての部屋には大きなバルコニーがあって、モニュメント・バレーのビュート群が居ながらにして眺望できるようになっています。

お部屋は2ベッドの部屋と、キングサイズの1ベッドのものがありますが部屋の大きさは同じ。フラットTV,DVDプレーヤー、冷蔵庫、コーヒーメーカー、ヘアードライヤー、そしてアイロンも完備してます。 個人的にはアイロンまでは不要なのでは? と思いますがあれば便利ですね。

モニュメントバレーの観光はSUVであれば自分の車でも園内を廻ることは可能ですが、やはりナバホの人達しか入れない場所や、取っておきの説明が聞けるのでやはりツアーがお勧めです。

モニュメントバレーは、やはりザ・ビュー・ホテルかグールディングス・ロッジに宿泊して楽しむのがベストです。ただ、ビュー・ホテルはなかなか取りにくいのとシーズン中は料金がかなり高めなので、お得な選択としてはグールディングス・ロッジがお勧めです。

[geo_mashup_map]

【関連記事】
モニュメントバレー・ナバホ・トライバル公園Monument Valley
「デッド・ホース・ポイント」 ユタで最も壮大な州立公園
アメリカ大自然「グランドサークル5日間」 【1日目】
ザ・ビュー・ホテル モニュメントバレー公園内の最新のホテル!
モニュメントバレー「ビューホテル」部屋から楽しむ夕日に映える絶景!
カールスバッド洞穴群国立公園 シーニックルームズ 
コロラド山岳鉄道「デュランゴ・シルバートン狭軌鉄道の旅」
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー旅行記
イエローストーン国立公園/マンモスカントリー
search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  行ってみたい国立公園・モニュメント現地ツアーの一覧表はこちら!

【関連ツアー】
・公園を望むグールディングスロッジ宿泊グランドサークル 3日間
・公園を望むグールディングスロッジ宿泊アンテロープ2日間 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.