スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ Greenwich Grill, TriBeCa

人気のレストランが点在するトライベッカ。そのひとつに日本人のシェフが腕を振るうグリニッチグリルがあります。

トライベッカの閑静な石畳の通りに、ひっそりと佇むこちらのレストラン赤いレンガ造りの建物は、趣があって素敵です。

お料理は、ジャパニーズ イタリアンシェフも日本人ときたら・・ 日本人のお口に合わないはずがありません!?ランチに行ってみました。restaurant.gif

 

ランチタイムのメニューはコースメニュー、プリフィックスメニュー、ランチスペシャルメニューとあって、単品でもオーダーできます。今回は、デザートを含む3品のプリフィックスをオーダー。メインは、パスタかお肉、お魚から選べます。

まずはオリーブオイルと共にパンが出てきました。

ハーブ入りのフォカッチです。おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。。

アペタイザーからは、お魚のカルパッチョをチョイス。


新鮮なお魚に、お醤油としょうが風味のソースがとてもあっていました。おいしい!

メインには、ウニとクラムのパスタを。

うーーーん、おーいーしーーーいっ、もちもちのパスタ。味もこってりしすぎず、塩加減もちょうどいい!

そして、デザートにホームメイドのパンナコッタ

クリーミィーで食後にぴったり。甘すぎないのがさすがです。

 

ニューヨーク(アメリカ)に居ると、おいしいパスタを出してくれるお店を探すのに一苦労するんです。麺がアルデンテじゃなかったり、ソースが塩辛かったり、こってりしすぎてたり・・と。日本人だから・・?eye.gif 日本のパスタっておいしいですよね。
ここ、グリニッチグリルなら、おいしいパスタが食べられます!今回はオーダーしなかったスペシャルメニュー和牛のハンバーガーや、カレーなど、気になる料理も。。今度はこちらにしてみようかな?
地下には“すし麻布” Sushi Azabuというお寿司やさんが‥ 気になります。

ランチのプリフィックス値段もお手ごろで、お得でした~ 

By ゆ

~ Greenwich Grill は閉店いたしました ~

 

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Greenwich Grill
428 Greenwich Street
New York, NY 10013
212-274-0428
 http://www.greenwichgrill.com/home.html

 

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP