この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 ~ Halekulani Hotel ~

ハレクラニホテルにあるフレンチレストラン 『La Mer』ラ・メールは、ハレクラニホテル内の2階にあり、アメリカ自動車協会による最高の格付けのファイブダイアモンドをハワイで最も長く獲得し続けているレストランです。日本から来た家族のお祝いもあって、今回こちらで食事をすることに。

店内は落ち着きのある、とてもエレガントでいい雰囲気です。席もフラのショーが見える窓際。 絶好のロケーション!!smile.gif

私たちは、6時過ぎからと早めに入ったのですが、7時過ぎると景色の良い窓側の席は満席に…

席へ着いて、テーブルを見てまず思ったのが、食器が皆素敵!なんです。お店の名前の入ったこちらのお皿、センスを伺えます。

私たちは、デザートを含む3品プリフィックスメニューをオーダー。前菜は冷製、温製どちらかから、メインはお魚かお肉料理から選べます。

まずはアミューズから。
キングクラブとスライスしたピンクシュリンプのババロア仕立て、トビコとウイキョウのクリーム

そして前菜スズキのカルパッチョとマンゴーのコンポート、小さい色とりどりの野菜添えを。
目の前に出てきて驚きましたっ!!なんともきれいなデコレーション! 食べるのがもったいない一皿

スズキがプリプリして美味でした~。

そしてメインにはお肉を。牛フィレ肉とフォアグラのポアレ、トリュフのムスリーヌとポムスフレ添え

よくあるどデカいステーキとは違うちょうどいいポーション。フォアグラはたまりません~ 白トリュフが付け合わせにあり、最高の贅沢お肉はちょうどいい焼き加減、やわらかくて美味しい!

そして、デザート。メニューを見ると、、大好きなスフレが。これは決まりです!スフレにします!!焼きあがったばかりのアツアツのスフレが目の前に。あま~い香りが漂います。(すっかり辺りは暗くなってしまいました…)

ふわふわに膨らんだスフレ、予想通りとろけ~るおいしさでした~。もちろん、コナコーヒーと一緒に。そして、スフレを食べ終わると、前もってお祝いだと伝えておいたのでレストランからのサービスで、お祝いのケーキをいただきました。サービスも素晴らしいですね。

そしてそして、更に、かわいいチョコレートのプティ・フルールが。でも、もうお腹いっぱい~だったので、持ち帰りにしてもらいました。かわいい箱に入れてくれますよっ。

ドレスコードについて ドレスコードはハワイにしては珍しく、ちゃんとしていましたね。アロハシャツでは行けません。男性は、長袖、襟付きのシャツまたはジャケットを着用です。旦那様は手持ちがなかったので、急遽前日に購入!でも、半袖の襟付きシャツしかなかったら、ジャケットはレストランで貸りることができるそうです。実際、お客さんの中には半袖の人も何人かいました。ジャケットを借りて席で脱いだのでしょうか???

『ラ・メール「やっぱりここへ来てよかった」そう思える、大満足のレストランでした。雰囲気がとてもよくて、記念日などには最高です。お値段も決して高くはないと思います。

by ゆ

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Halekulani Hotel
2199 Kalia Road
Honolulu, Hawaii 96815
(808)926-8004
http://www.halekulani.com

【関連記事】
「ラ・メール」でダイニングそして『ルワーズ・ラウンジ』でピアノ・ジャズ
「絶景だなァ~!」の連続東海岸~ノースシェアのビーチ巡りはいかが?
『BLT ステーキ』 取っておきのステーキ・レストランBLT Steak House Waikiki
ビーチだけがハワイじゃない!早起きして朝日を見に行こう!Sunrise in Hawaii
ハワイで一番人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」
お店の名前以外は全てがしっくりくるハワイのお寿司屋さん"ビストロ"「旬」
すべてパイナップルずくめ!パイナップルの大地「ドール・プランテーション」
百聞は一見にしかず!ほんとにあるハワイの平等院「BYODO-IN Temple」 

【関連サービス】
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.