この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。レストランも充実しています。 ~ Halekulani Hotel ~

ラグジュアリーなホテルとして落ち着いた雰囲気のハレクラニ ホテル。何度か訪れているハワイで、今回、初めて泊まることに!

ホテル内に活けてあるお花も豪勢です。

チェックイン時では、とても親切なフロントデスクの方が部屋まで案内してくださって、部屋で手続きをしました。こんなに丁寧な対応は初めてです。肝心な、部屋からの眺めは…

ダイアモンドヘッドビーチが望める最高のロケーション!!

テラスもあるので、海を眺めながらお茶を楽しんだり、波の音と潮風を感じながらゆっくりと読書book.gifなんかもいいですよね。

ウェルカムサービスのマンゴーもあまくておいしい~っhappy02.gif

飛行機での疲れを一気に取り去ってくれます。

バスルームは広々としています。バスタブシャワー室が分かれていて、トイレも個室で便利でした。

ホテル内を散策すると、

とても綺麗なプールサイド

スパジムも充実していました。

 

そしてホテル内には、3つのレストランrestaurant.gifがあります。

ハワイのファイブ・ダイヤモンド・レストラン、フレンチ料理のラ・メール -La Mer pencil.gifラ・メールのブログを見る
オーシャンサイドのエレガントな雰囲気のオーキッズ  -Orchids
カジュアルな開放感のあるハウス・ウィズアウト・ア・キー -House without a key
ハウス・ウィズアウト・ア・キーでは、毎日夕方からフラのショーnotes.gifを行っています。 ハワイアンミュージックフラ・ショーは他のレストランからも見ることができますよ。

他にもアフターヌーンティーが楽しめるベランダ -Veranda
ジャズを楽しめるルワーズラウンジbar.gif -Lewers Loungeもあります。pencil.gifルワーズラウンジのブログを見る

今回、ホテル内で食事をすることが多かったので、レストランについてちょっとご紹介します。ホテル宿泊の際、気になるのは朝食。こちらのホテルで朝食がいただけるのは、オーキッズハウス・ウィズアウト・ア・キーです。オーキッズでは、アラカルトの単品オーダーで食事が楽しめ、本格的な和定食もあります。やっぱり朝は和食がいい!って方にはお勧めです。

ハワイではパンケーキが流行っていますが、ここの、バナナとマカデミアナッツのパンケーキはとても美味しかったです!

ふわっふわの生地で、ホイップバターとシロップでいただきます。シロップなどつけなくてもそのままでおいしい 最高です!

ハウス・ウィズアウト・ア・キーでは、ビュッフェスタイルの朝食が楽しめます。ビュッフェスタイルなので、好きなものが選べるため、家族連れのかたが多いようですね。人気で朝からみんな並んでます。こちらにも簡単な和食があります。

(おっと、、ご飯とお味噌汁が逆でした。)オムレツはその場で作ってくれるので、おすすめです。どれも美味しくいただきました。

ディナーにはオーキッズへ。オーシャンフロントでまた朝とは違ったイメージのオーキッズ。カジュアルだけど品のある店内です。前菜に、カンパチのタルタル トビコ、しょうゆと生姜のジュレをオーダー、さっぱりしておいしい!

それと、連れが頼んだハワイ原産マノアレタス(Manoa Lettuce)のサラダこれがとても美味しかったです!

メインアイランドシーフード(二人から) をオーダー

シーフードがたっぷり入って、3つのソースをお好みでつけていただきます。二人でオーダーしたのですが、3人で分けても十分なくらいのボリュームでした。

ホテル滞在中は、とても心地よくワイキキビーチの賑やかな雰囲気と離れて、とても静かでした。レストランも充実していてオススメのホテルです。

by ゆ

ホノルルへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

[geo_mashup_map]

【参照】
Halekulani Hotel
2199 Kalia Road
Honolulu, Hawaii 96815
(808)926-8004
http://www.halekulani.com

【関連記事】

ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』
ワイキキの最高の夜「ラ・メール」でダイニングそしてカクテルを一杯!
「絶景だなァ~~!」の連続 東海岸~ノースシェアのビーチ巡り
『BLT ステーキ』 取っておきのステーキ・レストランBLT Steak  Waikiki
ビーチだけがハワイじゃない早起きして朝日を見に行こう!Sunrise 
ハワイで一番人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」
お店の名前以外は全てがしっくりくるハワイのお寿司屋さん「旬」
すべてパイナップルずくめ!パイナップルの大地「ドール・プランテーション」
百聞は一見にしかず!ほんとにあるハワイの平等院「BYODO-IN Temple」 

【関連サービス】
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.