この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ハワイで灯篭流し?! 今年で14回目を迎えるメモリアルデーのイベントはワイキキビーチの初夏の風物詩です。

ハワイ灯篭流しは毎年恒例のイベントで、メモリアルデーに開催されます。今年は第14回目で5月28日(月)に行われ、40,000もの人がMagic Island (Ala Moana Beach)に集まりました。


灯篭流しは沢山のボランティアの方が参加されていて、灯篭もドネーションベース。早い方は12PMから灯篭をゲットしに長い列に並んでいたようですが、私は3PMに到着。10分程待ったぐらいですぐに灯篭を受け取れました。因みに列は2つあり、一つは自分で灯篭を流したい人、もう一つは流してもらいたい人に分かれます。


早速奥の席に座り、色ペンでメッセージを書きました。周りでは泣いている人写真を貼って飾りつけをしている人寄せ書きに家族で思いを込めている人等様々でした。灯篭流しのイベント自体は6PMからでしたが、大勢の人が場所取りの為に午前中からビーチパーティー。そして6PM近くには砂浜が人で埋め尽くされ、歩く場所もないぐらいでした。

6時と共にステージでは太鼓、フラショー、ハワイアンソングのライブが始まり、最後には儀式があり船から灯篭が流されはじめました。そして今度は私達の番。太鼓の合図と共に、砂浜から一斉に灯篭が流されました。それは本当に神秘的で、今まで見たことない光景、そして感動的でした。ハワイでこんなに素晴らしい行事があるとは知りませんでした。とってもお薦めなイベントです!

<by: ★ALOHA24★>

[geo_mashup_map]

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

 

【関連サービス】
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.