この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨーカーの新しい生活空間を創造した「ハイライン・パーク」 このエリアが今熱い!! The High Line Park

今話題のチェルシーマーケットミート・パッキングディストリクトの近く、昔の高架鉄道の跡地が公園として生まれ変わった「ハイライン・パーク」。このエリアは今すご~くホット!!

昔は、革ジャンに鎖をジャラジャラと垂らしたヒゲの一見怖そうなお兄様が2人で手をつないでいたり、超ミニスカートの怪しげなお姉様がウロウロしていていたり、マッチョな本物のトラック野郎いるエリアでしたが、今ではファッショナルブル、トレンディー、Coolという言葉がピッタリな場所になりました!ニューヨークは常に躍動してますね、、時代は変わる!

ちゃんと線路をそのまま残して、ランドスケープの一部に活かしているところが流石、センスあります!

がっしりした木製のビーチチェアーが至るところにあります。よく見ると、線路の上にトロッコのような台車に乗っかってます。ニュージャージー側に沈む夕日をベストロケーションでゆっくり観賞できるような設定になってるんです。これで、ワインテーブルが横にあったら最高! なんですが。。。

マンハッタンのスカイラインのシルエット、どんな風に見えるんでしょうか?見てみてのお楽しみ!

ベンチーの前がガラス窓になっていて、北にズーット伸びる10番街の真上から眺められるようになってます。足の下から車が出て行くシーン、じっと見てると自分が後ろに動いているような錯覚を起こりますが、これが狙いでしょうか。

ハイラインを歩いていると、隣のビルのヨガ教室も見えます。ひたすら瞑想にふける皆様。

左の巨大なビルがチェルシー・マーケット

出来すぎのカップルの記念撮影かと思いきや、実はモデルさんでした。

あの鉄人シェフの森本さんのレストランもチェルシーマーケットにあります。

1930年台に建設され、80年代に貨物路線が廃線になって以来は、ずっとこのエリアのゲイの人たちの秘密の憩いの場になっていたようですが、見事にこのエリアの活性化に貢献する公園に生まれ変わりました。ハイラインパークで夕日を楽しんで、チェルシーマーケットで食材を買い込んで、週末はゆっくり、ミートパッキング・ディストリクトでお買い物、たまにモリモトレストランや、ステーキハウスの老舗、OHヘンリー・ステーキハウスでグルメ三昧・・・・・これが今、トレンディーなニューヨーカーの過し方? かも。

[geo_mashup_map]

【関連記事】
日本から人気のスィーツ店がNYに上陸!「Matsunosuke」
ロバート デ ニーロが仕掛人!超人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ”
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ ?
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナーを楽しみたい!大満足のイタリアン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン


夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~


 

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.