サンフランシスコ

「ひのでや」が提案する新しいスタイル、だし系ラーメンをサンフランシスコで。 ~ Hinodeya Ramen ~

サンフランシスコ・ジャパンタウンに行く度に気になっていた、行列の絶えないラーメン屋「ひのでや・ラーメンバー」へ行ってきました!

IMG_6056

ここではあっさりスープに香るだしが特徴の、和風だし系ラーメンを食べさせてくれます。

IMG_6057

40分並んでやっと入った店内には、ふんわりと出汁の香りが漂います。早く食べたい!

IMG_6060-1-500x375

アメリカでは珍しい、相席もこの店では当たり前です。

IMG_6059-500x375

入口で干ししいたけ、昆布、鰹節のサンプルを発見。私達には見慣れた具材ですが、アメリカではインパクトがあるのでしょうね。

IMG_6058-500x375

そして 、 DASHIのステッカー!だしへの愛情が溢れています。

IMG_6061-500x375

前菜にオーダーした手羽先が出てきました。これにも漏れなく、だしの利いたスープが付いています。カラリと揚がった手羽先と、醤油味のだしスープがよーく合う。

IMG_6062-500x375

こちらが看板メニュー、ひのでやラーメン。透明なスープはすっきりしているのに、だしが香ってコクがあり、大変味わい深い一品です。大きめメンマとの相性がぴったりでした!

IMG_6063-500x375

食後にはモチ・アイスクリームを注文。お腹いっぱいでしたが、やはりデザートは別腹。とろけるアイスクリームがするする入っていきました。

IMG_6055

旨みたっぷりのだし系ラーメン。いつも行列が出来ているのも納得です。地元サンフランシスコ住民にも、評判は上々のようですね。

八重 in San Francisco

Hinodeya
1737 Buchanan St,
San Francisco, CA
http://hinodeyaramen.com/

【関連記事】
あの丸亀製麺が、サンフランシスコ・ストーンズタウンにオープンしました!
かなり本気な、砂のお城コンテスト in Alameda。~ ラーメン屋「Yuzu」でのランチ ~
サンフランシスコ・ベイエリアで、本格蕎麦を食す
写真好き必見!サンフランシスコ撮影スポット!
サンフランシスコの外さないお土産-ギラデリチョコレートショップ
ゴールデンゲートパークで科学のお勉強 ~ California Academy Of Science ~
サンフランシスコが誇るアンカー・ブリューイング・カンパニー工場潜入 !
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
ワイン・トレイン ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①

Comments are closed.