この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ヒロシ・ユーラシアン・タパス 和とヨーロッパの素材をアロハ・テイストで融合させたHiroshi Eurasion Tapas

ホノルル空港からワイキキ・ビーチに向かう途中で、いかにも高級って感じの店構えで大きく「HIROSHI」と書かれてあるレストランが目につきますね。

ここは、本当にHIROSHI FUKUIさんという日本人がシェフのレストラン。観光客ももちろん訪れますが、地元の方にも人気です。HIROSHIさんは中学校1年の時にハワイにいらしたとの事。

店のいたるところに"HIROSHI"  "福井" とかかれた新聞・雑誌の記事、お皿Tシャツまで置いてあります。 自分の名前がHIROSHIだったらデザインもなかなかいいので買ってしまうでしょうね。

ビジネスの接待から、ここ一番のデートコースにも人気のようです。

HIROSHIさんが盛り付けてくれた、ハマチのカルパッチョ。アメリカ人好みの味付けなんでしょうが、やや濃い感じですが、なかなかいけます。

最近は地ビールが流行ですが、ここにも、ビキニ・ブロンド・ラガーがあります。マウイのビール会社だそうで、缶ビールになってます。どうせなら、瓶で本物のモデルを使ったらお土産になると思うんですが・・・・

これが、極めつけの味。フォアグラ・寿司!もったりととろける味で、二貫で十分お腹が一杯になります。これは、ホントお薦め。

地元でとれた魚料理が自慢のHIROSHI。Moonfishのフライで、シソのお寿司が付いてすごくキレイですよ!とのウェイトレスのお薦めがこれ。ムーンフィッシュという響きで決めたものの、あとで調べたらギンカガミというスズキ科の魚だそうです。

寿司にしたら3人前はできそうな、結構なボリュームでした。デザートは、ハワイアン・バニラ・ビーン・パンナコッタ。なんのコッタ?と思いながらも、これもウェイトレスのNo.1のお薦め。あっさりしたパンナコッタとパパイアのシャーベットで、お後も結構なお味でした。

ちなみに、これがムーンフィッシュだそうで、はじめにこの写真を見ていたら、注文しませんでしたねェ~。さすが、ハワイ、いろんなお魚がいるもんです!

たまには、全てウェイトレスの」お薦めの品を注文!というのもやってみたいかがでしょうか?もちろん、好き嫌いのアレルギーにはご注意ですが・・・少なくとも、ウェイトレスがHappyであることは間違いありません。

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
HIROSHI
500 Ala Moana Blvd
Honolulu, Hawaii 96813
http://www.hiroshihawaii.com/

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

 

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.