この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

“Hop on hop off” ダブルデッカーで行く!ニューヨーク気まま観光のススメ

今やニューヨークの観光の風物詩となっている二階建てバス。マンハッタンを歩いているとしょっちゅう見かけます。

08161_1

何だか楽しそうだけど、日本人っぽい乗客は見かけないし、ガイドもアメリカ人っぽいからきっと日本人向けではないだろうなと思われているかもしれませんが、、そんなことはありません。意外と知られていませんが、日本語のオーディオ付きです!
日本語で観光ポイントに到達すると、日本語の説明が流れます。もちろん英語ですが、ガイドさんがLIVEで話してくれる説明もとても興味深いです。

どうやって乗るの?チケットはどこで交換するの?どんなところへ行くの? などの疑問を解消すべく、しっかり検証してきました。この二階建てバスは、GRAY LINE社が運行するバスツアー。JTBで購入するクーポン券でダウンタウンアップタウンブルックリンナイトツアーとチケット交換後2日間で全てのループに乗れます。各ループを別々に買うよりかなりお得。

今回は、一番人気のダウンタウンループ。まずはJTBで購入したバウチャーを印刷して、チケットと交換します。交換場所は、指定されたチケットオフィスで交換します。

GRAY LINE VISITORS CENTER (777 8TH AVE(BET 47TH @ 48TH STREET)

P1230470

P1230469

交換をしたら、バス出発場所へ行き、バスに乗り込みましょう。この時に、日本語のオーディオを希望していることをガイドさんへ伝えましょう。英語が苦手の方でも、「Japanese please」と言えば通じます。そうすると、イヤフォンをくれます。

P1230471_2

二階へ行って好きな席に座りましょう。運がよければ1階席もある車両に当たります。雨が降りそうな時は1階席にいた方が賢明ですが、1階席がない車両でも、全員にビニール製のカッパをくれますので、万が一の雨でもへっちゃら!

1612

日本語のオーディオは7番。いざ、出発!タイムズスクエアから出発して、Macy’sのあるヘラルドスクエアエンパイアステートビルマディソンスクエアパークフラットアイアンビル等を通り、南下していきます。

P1230473_1

2階からだといつもの風景が違って見える!信号や広告スクリーンに手が届きそう。。。

P1230474_1

更にジャズや文豪・芸術で栄えた歴史のあるウェストビレッジ、ファッションの街ソーホーを抜けます。

1620

今日はゲイパレードの日でした!レインボーカラーの旗が。ウェストビレッジはパレードを見にきた人たちで沢山!!

1613

チャイナタウンシティホールを抜けると自由の女神が見えるマンハッタン最南端のバッテリーパークへ。ここまできたら、あとは北上します。ブルックリンブリッジを右手に見ながらレンガ造りの倉庫街の面影を残すサウスストリートシーポート、若手デザイナーショップ等で近年注目されているロウアーイーストサイド、日本食レストランが多く集まるイーストビレッジを抜けたら国連本部まで一直線に北上します。

1616

1618

国連本部まできたら、最初の出発地点であるタイムズスクエアへ戻ります。

1621

1622

1623

1625

1627_1

このように、ダウンタウンループだけでもこれだけの見所を回ることができます。「Hop on hop off」 というのは、乗り降り自由を意味します。出発場所は決まっていますが、好きなところで降りて、自身で観光してもよし、ランチやお茶をしてもよし、自分のペースで観光、移動ができるのでかなりオススメです!途中下車をせずに一周するとダウンタウンループの場合は約二時間。そのまま二週目に突入してもオッケーです。

途中下車可能2日間乗り放題できるメリットを利用して、あなただけのオリジナル観光を楽しんでみてはいかがですか?

2階から見るマンハッタンの風景はエキサイティング!

08162_1

by Gakkie

関連ツアー】
ニューヨーク・ダブルデッカーバスクーポン ALL LOOP
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
カジュアルディナーとエンパイア展望台~マンハッタンナイトツアー~
ニューヨーカー気分で行く人気のオーガニックショップと‘醸造所ツアー
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.